その他 鉄道写真 RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > カテゴリー - その他 鉄道写真

末広橋梁

170908.jpg

今日は関西本線(四日市港線)へ。

出張で三重県に出かける機会がありましたので、

せっかくなので足を伸ばしてきました。

って、しっかりカメラを持っていきました。

国の重要文化財でもある末広橋梁です。

DD51を狙って撮ったことはほとんどありませんが、

その姿はやっぱり迫力がありました。

気持ちのいい秋晴れの四日市でした。

17.9.8    関西本線(四日市港線)   (デジタル)

[ 2017/09/08 22:00 ] その他 鉄道写真 | TB(0) | CM(2)

春めく飯山線

170423.jpg

日曜日は飯山線へ。

福島、新潟と桜前線を追いかけ、

この週末最後に辿り着いた先は長野県。

目に飛び込んでくるのは、春めく飯山線沿線の光景の数々。

レンズという魔法の筒から覗いた満開の桜は、

さらに美しく咲き誇っているように見えました。

17.4.23    飯山線   (デジタル)

[ 2017/04/24 08:49 ] その他 鉄道写真 | TB(0) | CM(2)

115の日

170115.jpg

日曜日は吾妻線へ。

除雪作業をしていた地元の方に、

「まったく悪い日にきたね〜。こんな雪は降らないよ〜。」

と声をかけられました。

でも本当は、

雪が降ることを知っていて吾妻線に出かけたことは内緒です。

ふと気づくと、この日は115の日でした。

17.1.15    吾妻線    (デジタル)

[ 2017/01/17 22:22 ] その他 鉄道写真 | TB(0) | CM(2)

ちょっと乗ってきました

20161125.jpg

関西方面に出張があったので、

この機会を有効活用してちょっと乗ってきました。

まずはいずっぱこと同じ西武グループの近江鉄道。

2016112601.jpg

近江鉄道の全線乗ってきましたが、

写真奥に写る820系には乗れず全形式乗車ならず。。。

また次回!?

格安な”びわこ京阪奈フリーきっぷ”で乗った先は、

2016112602.jpg

信楽焼が迎える信楽高原鉄道。

そして次に向かった先は、

2016112603.jpg

忍者が睨む伊賀鉄道。

補充乗車券に少し感動しました。

そして近鉄、大阪環状線を経由して大阪へ。

最後にぶっとんでいく新快速に乗車して今回の乗り鉄完了!!

と思いきや。。。

!?

2016112604.jpg

米原駅で久々に117系に遭遇してちょっと嬉しくなり1枚です。

駆け足で乗ってきました。

16.11.25〜26   近江鉄道他   (デジタル)

[ 2016/11/27 23:34 ] その他 鉄道写真 | TB(0) | CM(2)

赤電

150829.jpg

土曜日は遠州鉄道へ。

18切符の消化を兼ねてというか消化不良状態。。。

吊り掛け式の電車が走るということで、

乗ってみたくて行ってきました。

よく聞くあの音を聞くことができ、ちょっと感動。

そして赤電を記念撮影です。


今日で8月も終わりというわけで夏の1本勝負は今回で終了です。

夏の1本勝負は、EF50mmf1.8 STMで撮影してみました。


15.8.29    夏の1本勝負@遠州鉄道    (デジタル)

[ 2015/08/31 22:32 ] その他 鉄道写真 | TB(0) | CM(2)