東海道本線 RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > カテゴリー - 東海道本線

ストライプの185系

170219.jpg

今日は東海道線へ。

河津桜が咲くのこの時期、

下りの特急電車と国道135号線はなかなかの混雑。

相模湾をバックにと思いきや三浦半島まで見えました。

ストライプの185系には海も似合います。

17.2.19   東海道線   (デジタル)

[ 2017/02/19 17:22 ] 東海道本線 | TB(0) | CM(0)

Y157記念列車

160528.jpg

今日は東海道本線へ。

近所に485系がやってくる。

Y157記念列車として。

今更気づいたのは国鉄特急色がかっこいいと(笑)

2週連続の国鉄色。

もうすぐ国鉄民営化30年。

その今もその色が走り続けているのは、

すごいことかもしれないですね。

16.5.28    東海道本線   (デジタル)

[ 2016/05/28 21:28 ] 東海道本線 | TB(0) | CM(2)

まったりと。

151217.jpg

今日は東海道本線へ。

平日だけど振替休日です。

用事を済ませた後、ちょこっと撮影です。

まったりと大きな空を見ながら、

東京行きの踊り子号を待ちました。

15.12.17    東海道本線    (デジタル)

[ 2015/12/17 20:31 ] 東海道本線 | TB(0) | CM(0)

輝き

151031.jpg

今日は東海道線へ。

この界隈は久々の撮影です。

輝くススキと輝き続けて欲しい踊り子号です。

15.10.31    東海道線    (デジタル)

[ 2015/10/31 21:15 ] 東海道本線 | TB(0) | CM(0)

次の運用へ

111023.jpg

沼津に到着したあさぎり7号はホームライナーの運用へ。

371系のあさぎり運用引退まであと約5ヶ月。

僕が幼い頃、あさぎりとしてデビューした371系が

あさぎり運用から引退となっては寂しい限りです。

ずっと見てきた電車、最後まで撮り続けます!


ちょっとお願い。

あさぎり運用引退を聞いて、撮りたい気持ちはすごく分かります。

だからこそ、ルールは守って撮影しましょうね!!

11.10.23    沼津駅   (デジタル)

[ 2011/10/23 22:29 ] 東海道本線 | TB(0) | CM(5)