中央・総武線 RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > カテゴリー - 中央・総武線

もうちょっと広角を

IMG_1474_2p.jpg

橋げたをいれたい一コマ。

APS-C24mm、35mm換算約38mmでは限界。
新幹線撮影をしたいから望遠も欲しいけど広角も欲しい(笑)

08.9.13   総武線  浅草橋-両国  (デジタル)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2008/09/15 19:11 ] 中央・総武線 | TB(0) | CM(2)

青空に黄色の帯の電車

IMG_1482_2p.jpg

橋に近づいてみました。

今日のテレビ番組で、奥羽本線の峠駅と力餅が紹介されていました。

駅の紹介の写真のなかで、
交流電気機関車牽引のスーパーエクスプレスレインボーの写真がでてきてビックリ!!

なんとコアな。

どう考えても峠駅の日常的な写真じゃないだろう(笑)

08.9.13   総武線  浅草橋-両国  (デジタル)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2008/09/14 22:53 ] 中央・総武線 | TB(0) | CM(2)

墨田川に架かる橋

IMG_1466_3p.jpg

晴れたのですが、空気が少し霞んでました。

どっかの展望台から俯瞰撮影でもしようかと思ったけれども、
自転車でいけるポイントへ。

ヒガハスへ自転車で15分に行けた頃が懐かしい。

08.9.13   総武線  浅草橋-両国  (デジタル)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2008/09/13 18:09 ] 中央・総武線 | TB(0) | CM(3)

あおぞら

RIMG0405_convert_20080611024621.jpg



今日、いや、昨日の東京は快晴でしたね。こんな気持ちの良い日には1回は、

「写真撮りにいきてぇ~。」

とつぶやいてしまいます。平日は学校なので我慢です。おまけに学校までの間は地上に電車は走っていないので。地下になら走っているのですが・・・。


08.6.1 中央・総武線   御茶ノ水   (デジタル)

↓もし気に入っていただけたらこちらをクリックお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2008/06/11 02:58 ] 中央・総武線 | TB(0) | CM(0)