山陰本線 RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > カテゴリー - 山陰本線

トンネルから

100815.jpg

お盆休みは久々の遠征で関西へ。

天気こそ良くなかったけど、

普段は撮影できない車両をイロイロ撮影できて大満足です。

こう撮りたい!!といういう理想は各所あったけど

天気もろもろの条件がそろわないことが多かったなぁ。

こればっかは運だし。

普段は御殿場線を撮影していて、

いろいろと恵みを頂いているので鉄の神様には文句も言える立場ではないね。

いつも思うけど、

自分の理想の条件がいつも揃ってしまうと自分にとっての傑作の意味がないですね。


僕は晴れている日の光景も好きだけど、雨の日の絵も好き。

雨あがりの朝に、トンネルから出てこようとする「はまかぜ2号」を撮影してみました。

この遠征の作品のお気に入りのうちの1枚です。

10.8.14    山陰本線   (ディジタル)


[ 2010/08/15 22:53 ] 山陰本線 | TB(0) | CM(5)

ちょっと昔の写真

100514.jpg

実はこのブログのタイトルは1回変更してるんです。

少し前に撮影した写真をの載せるために。

久しぶりに以前の写真です。

この列車のときだけRAWで撮影していましたようで、改めて現像してみました。

EOS40Dを買うまでは、デジカメは確認用だったのでRAWで撮影することなく、

今となっては後悔の嵐です。


この日は快晴。撮影にはもってこいの日でした。

この餘部橋梁ももうすぐ架け替え完了ですね。


これから、過去に撮影した作品も少しずつ紹介していこうと思います。

もしよろしければお付き合い下さい。


06.9    山陰本線   (デジタル)

[ 2010/05/14 20:58 ] 山陰本線 | TB(0) | CM(0)

本日のスキャン  餘部

餘部橋梁-04

定番のお立ち台から。

銀塩で撮っておきたかったから、四国に行ったついでに。


07.3.17   山陰本線  餘部  (銀塩)


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 
[ 2008/08/28 13:37 ] 山陰本線 | TB(0) | CM(2)

06夏  餘部 Part4

IMG_2554p.jpg

このシリーズも終盤に差し掛かりました。

収穫まえの稲穂が黄色く輝いています。

さて、今週末は完璧に梅雨も明けてるので、銀塩で撮ろうかと思います。やっぱり、プリントで楽しむのには銀塩が一番だと信じています。どこに行こうかな~。


06.9.1  山陰本線  鎧-餘部  (デジタル)


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2008/07/31 21:01 ] 山陰本線 | TB(0) | CM(0)

06夏 餘部  Part3

IMG_2535p.jpg

暑い日が続きますね。電車+歩きで撮影に出かけるには若干きつい季節に突入しましたね。

快晴の中、空高く「はまかぜ」が駆け抜けていきます。


06.9.1  山陰本線  鎧-餘部  (デジタル)


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2008/07/16 21:33 ] 山陰本線 | TB(0) | CM(0)