東北・上越・長野新幹線 RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > カテゴリー - 東北・上越・長野新幹線

E2快走

110320.jpg

前へ前へ。

11.3.20   東北新幹線   (デジタル)


住宅街

090822.jpg

日本の新幹線には住宅街を駆け抜けなければいけないという課題があります。

09.8.22     東北新幹線   上野-大宮    (デジタル)

そういえば

      090701.jpg

最近は風景写真撮ってないな。

視界が良くなる頃までおあずけかな。
今はあるテーマの達成のために待ち続ける日々です。

ここで写真展のお知らせ

カメラのコロナ本店(静岡県三島市)2階のフォトギャラリー・COCOROにて
7月10日(金)~22日(水)に鉄道写真展が開かれます。

僕も3点ほど出品しました。お客さんの写真が中心の写真展です。
お近くの方、お時間のある方、もしよろしければ足をお運び下さい。


はやっ!!

081101.jpg

新幹線のお陰で、東北遠征もサクッといける。

18切符で行ったこともあるけど、さすがに鈍行で行くのはかったるくなってきた(笑)


それにしても、この通過してく「こまち・はやて」は速かった

シャッター速度1/6で撮影。被写界深度の深いGRⅡだからこそ一点止まったのかな?


ってことで、今週末も東北方面へ行ってきま~す。


08.10.25   東北新幹線  古川  (デジタル) 


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

斜光をあびて

1005.jpg

この場所に着いたときには、わずかな光しか残されておらずご覧のような写真になってしまいました。

そういえば、50Dが発売されてついに40Dも旧型機に仲間入りといったとこですかね。
個人的には、A4サイズ相当の六つ切りワイドまでしかプリントしないので40Dで十分です。
画質にも満足しています。

ってことは、その上をゆく50Dとは、はたまた5Dmk2とは・・・と想像が膨らんでしまう(笑)

リバーサルで撮ればそんなこと関係ないと言いきかせるこの頃。

もちろん銀塩とリバーサルは少しは使い分けしてますが・・・。


08.10.4  東北新幹線  上野-大宮  (デジタル)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ