中央本線 RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > カテゴリー - 中央本線

あずさ

170503.jpg

水曜日は中央本線へ。

今や貴重な国鉄特急色です。

”あずさ”のヘッドマークと国鉄シンボルマークを掲げて走る

189系の姿は美しく誇らしげでした。

17.5.3    中央本線    (デジタル)

[ 2017/05/07 11:33 ] 中央本線 | TB(0) | CM(3)

快晴だ!!

090202.jpg

今日じゃなくて、この写真を撮った日が快晴です。
なにせ、予約更新なんで(笑)

ちょうど一年前に撮った写真です。

RM誌の中央東線特集で掲載されていた写真に心ときめきこの場所に行った日でした。

この日の狙いはスーパーあずさと八ヶ岳とのコラボを撮ること。
もちろん銀塩で。
その狙いは成功し、後々におまけで撮れた写真が・・・・・・ナ・イ・ショ。


08.2   中央本線  富士見-信濃境    (デジタル)


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[ 2009/02/01 19:05 ] 中央本線 | TB(0) | CM(0)

晩秋の中央東線をゆく

081128.jpg


1/5での流しは課題。

いつか、完璧な作品をこの場で披露できるように修行します!!

08.11.23   中央本線  すずらんの里

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2008/11/28 08:31 ] 中央本線 | TB(0) | CM(0)

すずらんの里を俯瞰

            081125.jpg

古間からすずらんの里までワ~プ!!

恐るべし土日切符。

このブログではすでに登場している場所。
駅近でこの景色が拝めるのはかなりの魅力!!

中央東線撮影の際には、また行きます。

08.11.23   中央本線  すずらんの里   (デジタル)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2008/11/25 23:37 ] 中央本線 | TB(0) | CM(2)

今週のスキャン 秋の八ヶ岳

中央本線p

久々の今週のスキャンです。

学祭休みのこの日、思い切って中央本線を長野方面へ。

天気に恵まれて、Vカットを残せると確信。
信濃境-富士見の有名ポイントで列車をアップ気味に撮ろうかと思ったけど、俯瞰気味撮影が好きなのでRM誌で紹介されたこのポイントへ。

鉄塔が微妙なことになっている・・・。
リベンジを誓った。

このリベンジはまたの機会に紹介します。


06.10.31   中央本線  富士見-すずらんの里  (銀塩)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2008/08/23 16:38 ] 中央本線 | TB(0) | CM(2)