大井川鉄道 RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > カテゴリー - 大井川鉄道

トーマスのいる光景

141011.jpg

子供の頃、テレビで放送されているトーマスを見ることが楽しみでした。

あれから20年、ようやく本物を見ることができました。

今日は、このトーマスを見れたことに大満足です。

お土産は、大井川鐵道仕様のトーマスのトミカです。

14.10.11    大井川鐵道    (デジタル)

[ 2014/10/11 21:59 ] 大井川鉄道 | TB(0) | CM(2)

THE静岡

110327.jpg

いよいよ緑が映える季節になってきました。

久しぶりの大井川鉄道撮影。

沿線は杉花粉とともに盛り上がっている様子。

のどかな光景を見つけました。

静岡らしいでしょ!?

11.3.27   大井川鉄道  (デジタル)

[ 2011/03/27 22:32 ] 大井川鉄道 | TB(0) | CM(4)

さくら

090407.jpg

今週末も桜がいい感じに咲いているらしい。

未だプラン決まらず・・・・・。

09.4.5    大井川鉄道   駿河徳山  (デジタル)

[ 2009/04/11 02:27 ] 大井川鉄道 | TB(0) | CM(0)

曇りの日

090404.jpg

せっかく曇ったので南北に線路が伸びる大井川鉄道へ

日本一カッコイイSLが来た

なんか違う。
ココはディズニーランドでも、USJでも、タイでもない
駿河徳山駅だ。

09.4.5   大井川鉄道   駿河徳山  (デジタル)

[ 2009/04/05 22:01 ] 大井川鉄道 | TB(0) | CM(0)

大井川鉄道のSLを撮る

090309.jpg

土曜日の撮影の続き

「写真は思い出のスイッチである」

というTさんの名言を胸に撮影を続行しました。せっかくなのでSLを撮りに西へ。

ここ大井川鉄道沿線では杉さんのご機嫌が大変よろしくて、プチ花粉症の僕はもう・・・・・。
杉さんのご機嫌はどうでもよくて、富士山のご機嫌がよろしくならないかな。

09.3.7   大井川鉄道    (デジタル)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[ 2009/03/09 20:33 ] 大井川鉄道 | TB(0) | CM(3)