上信電鉄 RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > カテゴリー - 上信電鉄

青空が広がった日

110712.jpg

先日、関東地方も梅雨明けしましたね。

いよいよ、夏が始まりますね。

群馬から離れて4ヶ月が経とうとしてますが、どうも撮り残した感のあるのが上信電鉄。

レトロというか、昔のままというか、

とってもいい感じの路線です。

この旧101系も都心で活躍していたときは、満員のお客さまを運んでいたでのしょう。

今やこの旧101系も貴重な存在ですね。

11.7.12    上信電鉄    (デジタル)

[ 2011/07/12 21:30 ] 上信電鉄 | TB(0) | CM(5)

記念撮影 その2

110702.jpg

この休みも群馬へ。

小学生のときから雑誌で見かけてきた上信電鉄のデキ。

一度撮影してみたい被写体でした。

わざと被写界深度の浅いカメラで撮影してみました。

これで一つ分かりました。

また晴れた日に撮影したいな。

休みが合えば。。。

11.7.2   上信電鉄   (デジタル)

[ 2011/07/02 22:42 ] 上信電鉄 | TB(0) | CM(6)

根小屋駅

110307.jpg

土曜日の撮影の続き。

佐野橋の周辺を自転車で散策し、

自転車を借りた根小屋駅に戻ってきました。

なかなかおもむきのある駅舎なんです。

というか上信電鉄の駅舎はこんか感じの駅舎ばっかです。

そうそう、上信電鉄って硬券なんですね。

以前に乗ったときにはフリー切符買ったり、

乗車駅が無人駅だったりしたので整理券を取っていたので気づきませんでした。

そんなこんなで次の目的地に向かうべく上信電鉄をあとにしました。

11.3.5    上信電鉄   (デジタル)

[ 2011/03/07 06:04 ] 上信電鉄 | TB(0) | CM(0)

佐野橋

110306.jpg

このアングルだとパッとこないかな?

中井精也さんのブログにも登場したことあるこの佐野橋。

根小屋駅の無料のレンタサイクルがありお借りして行ってきました。

レンタサイクルがあるって知らなくてちょっと得した気分です。

どうやら佐野橋は何度も流されていて橋脚は鉄骨製とのこと。

時代の流れ仕方ないか。

上からの写真はよくあるし、光線も良くないから下から撮影しました。

根小屋駅の駅員のおばちゃんが気のきく方で撮影が楽しめました。

11.3.5    上信電鉄   (デジタル)

[ 2011/03/06 07:54 ] 上信電鉄 | TB(0) | CM(2)

高崎市内

110305.jpg

群馬での生活も残り20日程。

撮り残しがないようにと前々から気になっていた場所へ。

元西武鉄道の車両が来ないと願っていたら来ました。

銀河鉄道999塗装の電車が

お昼の高崎市内の住宅街をゆっくりと走り抜けていきます。

11.3.5   上信電鉄   (デジタル)

[ 2011/03/05 18:24 ] 上信電鉄 | TB(0) | CM(0)