西武鉄道 RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > カテゴリー - 西武鉄道

夜桜

120409.jpg

今、住んでいるところから

歩いて5分くらいのところにある桜の木。

街灯のライトアップを受けてました。

12.4.9    西武鉄道   (デジタル)

[ 2012/04/09 21:42 ] 西武鉄道 | TB(0) | CM(3)

菜の花いらず

120408.jpg

今日は予定を変更して、せっかく住んでいるので西武線沿線へ。

コンデジ1つで気軽に出かけてみました。

武蔵関のこの桜並木を見に来たおばちゃんの

「黄色い電車が桜に合うこと。」という言葉が聞こえてきました。

昨年とほとんど同じような写真ですが、この言葉からこの写真にしました。

12.4.8    西武鉄道   (デジタル)

[ 2012/04/08 22:08 ] 西武鉄道 | TB(0) | CM(2)

カーブ進入

110721.jpg

ふらっと立ち寄った場所で撮影。


最近、手にした雑誌にとあるプロカメラマンのインタビューがありました。

ある写真を撮影するのに2週間近く要したと記述がありました。

社会人なら1ヶ月半分の休日に相当する時間を費やしていたことになります。

納得のいく1枚を撮ることって、時間は当然かかりますね。

思い出してみると僕は昨年のお気に入りの作品は両手で数える程。

時間をかけて調べ、ロケハンして、本番に望むみたいな感じでした。

今年もすでに後半戦。

じっくり撮影していきたいです。

11.7.21    西武鉄道   (デジタル)

[ 2011/07/21 20:30 ] 西武鉄道 | TB(0) | CM(5)

所沢駅

110709.jpg

夜の所沢駅。

駅舎の立て替え工事が進んでいて、日に日に変化が見られます。

この光景も過去のものになるのかな!?

11.7.9    西武鉄道   (デジタル)

[ 2011/07/09 21:42 ] 西武鉄道 | TB(0) | CM(4)

都心の駅

110707.jpg

今日は休み。

友達とちょっと出かけしてきました。

待ち合わせの前に1枚。

午後3時半でもこんなに乗る人がいるのはさすが都心の駅、池袋ですね。

11.7.7   西武鉄道  (デジタル)

[ 2011/07/07 22:27 ] 西武鉄道 | TB(0) | CM(4)