宇都宮線 RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > カテゴリー - 宇都宮線

北斗星

100628.jpg

日曜日の撮影です。

久々に縦流し!!

ここに夜練の成果アリ!!


なんちゃって。


思えば新町駅で能登を狙いたっくさ~ん練習していました。

実のことをいう撮影したものうち半分近くは失敗しています。

この日はちょっとチキンなシャッター速度。。。

HM付近に完璧には同調していないけど、、

これでよしとさせて下さい。

最後にAくんいろいろとありがとうございました。

10.6.27  宇都宮線   (デジタル)


前回の記事に一緒に載せる予定でしたが、
何故か画像をアップできなかったので改めました。
[ 2010/06/29 00:01 ] 宇都宮線 | TB(0) | CM(4)

カシオペア

100627.jpg

まずは一言・・・。

ごめんなさい。
ミッションを頂いてたのに朝寝坊しました。

本当にごめんなさい。

今日は朝寝坊したので遅めの始動です。

2回作戦を考え直し、
EF510に牽引機は変更したカシオペアを撮影することに。
正直、都内のポイントはヒガジュウと日暮里しか知らないので、
この界隈に詳しそうなAくんに聞いてみると
答えはヒガジュウだったので間違いないとココに決定!

無難に撮影できました、こんなところでしょう。

10.6.27   宇都宮線   (デジタル)

[ 2010/06/27 23:42 ] 宇都宮線 | TB(0) | CM(5)

撮っててよかった。

100618.jpg

過去に撮影したポジをスキャンしたのもです。

僕のお気に入りの写真の1枚です。

この光景も見納めのようですね。

このときはリバーサルがメインの頃です。

デジタル1眼は持っていましたが、当時はサブ機。


確か天気の良い初秋の日でした。

日曜日の夕刻、夕日を浴びながら

寝台特急カシオペアは札幌を目指します。

僕にとっては撮影しておいて良かった、素直にそう思える1枚です。

06年の秋の日    宇都宮線   (銀塩)

[ 2010/06/18 23:59 ] 宇都宮線 | TB(0) | CM(4)

赤い機関車

090209.jpg

青い空に赤い機関車。

僕の好きな色の組み合わせ。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[ 2009/02/17 08:37 ] 宇都宮線 | TB(0) | CM(3)

冬空のした

090208.jpg


写真撮りに行きたいんですけど、行ける状況じゃなくて・・・・。

写真撮らないと生きてないや(笑)


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


[ 2009/02/15 03:37 ] 宇都宮線 | TB(0) | CM(0)