富士急行 RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > カテゴリー - 富士急行

笑顔

150412.jpg

天気が良さそうなので、今日も富士急へ。

少しだけ日差しがありました。

笑顔のフジガハハを見ると、

この色でも仕方ないかと思うこの頃です。

15.4.11    富士急行   (デジタル)

[ 2015/04/12 20:46 ] 富士急行 | TB(0) | CM(3)

にぎやかな春

150411.jpg

おとなり富士急へ。

この駅の前を通る度にここの桜を撮りたいと思っていました。

元RSEの車体には58山のフジサンが描かれており、

富士急の春をにぎやかにしている様子。

そしてこの日、驚いたのが外国人の多さ。

河口湖駅は日本人よりも圧倒的に外国人が多く、

改札を通るときも、

『No.1』

と1番ホームを案内される感じ。中国人とか韓国人に見えたか?

でも、その状況を理解できる外国人観光客の数。

駅設備の案内が多言語表記なのは珍しくないが、

駅の案内放送は、おそらく中国語の放送も流している。

富士急に成田エクスプレスがよく理解できました。

長くなりましたが、今日はそんな感じで勉強になりました。

15.4.11    富士急行    (デジタル)

[ 2015/04/12 07:00 ] 富士急行 | TB(0) | CM(0)

元RSE

150208.jpg

朝、過去の写真を見ていたら

だんだん元RSEのフジサン特急が見たくなって。。。

まず。。。スタッドレスタイヤに履き替えて。。。

お昼過ぎようやく出発!

高速シャッターでもしっかり写るLED表示器は健在!

たまには撮りに行かないとね!

15.2.8   富士急行    (デジタル)

[ 2015/02/08 22:32 ] 富士急行 | TB(0) | CM(2)

今昔物語

14011901.jpg

今となっては昔のこですが、

三島駅にもパノラマエクスプレスアルプスの姿がありました。

2014年、写真の背後のJR三島駅は新しい駅舎になり、

伊豆箱根鉄道の駅舎も改修工事が行われています。

そしてこのパノラマエクスプレスアルプスは

富士急行でフジサン特急として活躍。

昨年11月、その装いを再度パノラマエクスプレスアルプスに変えた。

14011902.jpg

引退まで3週間となった今日、

昨年世界文化遺産となった富士山をバックに

フジサン特急を撮影できるこの撮影地にはたくさんのファンが集結。

その勇姿を収めた。

と、このように語りつがれているのだという。


なんちゃって(笑)
国語がよく解ってないのバレバレです。

写真上 1997.11.30    東海道線  (銀塩)
写真下 2014.1.19     富士急行線  (デジタル)

[ 2014/01/19 21:03 ] 富士急行 | TB(0) | CM(4)