東海道新幹線 RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > カテゴリー - 東海道新幹線

その2

15011802.jpg

富士山と電車が撮りたくて、その2。

たぶん、日本一有名な撮影地。

この場所、家からは車で1時間足らずで行けるけど、

かれこれ約4年もご無沙汰でした。

15.1.18   東海道新幹線   (デジタル)

[ 2015/01/18 20:40 ] 東海道新幹線 | TB(0) | CM(2)

永遠の夏

110905.jpg

こんな光景はもう見ることができません。昨年の夏の光景です。

飽きるほど見てきた300系ももうすぐ引退。

デビュー当時、三島に止まらなかった300系は高嶺の花のような存在。

小学校の修学旅行で乗った新幹線が300系だったのが

ちょっと嬉しかったことを覚えています。


ちょっとだけ忙しくなるので、ちょっとだけブログをお休みします。

10.8.7    東海道新幹線   (デジタル)

[ 2011/09/05 18:05 ] 東海道新幹線 | TB(0) | CM(7)

瞬劇

110326.jpg

一緒に撮影した方は富士山を撮影されている方でした。

写真よりもたくさん話していただいた

写真や富士山撮影に関するお話が素晴らしかったです。

新しい課題も生まれ、来シーズンに向けての準備もできました。

刻々と迫る日没の中の瞬劇。

11.3.26   東海道新幹線   (デジタル)

[ 2011/03/26 23:59 ] 東海道新幹線 | TB(0) | CM(2)

ドクターイエローを流す

100811.jpg

今日の沼津界隈の天気予報は終日雨。

見事に外れて、午後から晴れ間が覗く。

ってことで、ロケハンがてら撮影開始!!

いつものように、あさぎり狙いで御殿場線に。

場所によって天気が全く違い、

晴れてるとこ、曇ってるとこ、雨降ってるところと様々。。。

無難に撮影は終了し、今日はドクターイエローの検測日なので

前回撮影した場所と同じ場所へ。

前回は写し止めたので、今回は流し撮りで挑戦することに。


結果はご覧の通りでございます。


10.8.11 東海道新幹線    (デジタル)

[ 2010/08/11 21:02 ] 東海道新幹線 | TB(0) | CM(6)

夕刻のDY

100606.jpg

御殿場線では毎年恒例の修学旅行臨が走るってことで、

昨晩は気合をいれまくって、あーでもない、こーでもないと

作戦を考え、考え、考えすぎた。

そして今朝は気持ちよく起床。

部屋にそそぐ光が快晴を教えてくれた。

って、修学旅行臨に間に合ってない・・・。

ええ、寝坊しました。

ってことでまた来年!?


悔しいので今日は何かを決めてやると

いろいろウロウロ。

      ~途中省略~

今日の〆はドクターイエロー。

雲に太陽が隠れるも僅かな夕刻の光を浴びて。


一応、ヨシということで。

10.6.6   東海道新幹線   (デジタル)

[ 2010/06/06 22:21 ] 東海道新幹線 | TB(0) | CM(3)