RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > アーカイブ - 2009年02月

有名ポイント?

090215.jpg

駿豆線の有名ポイントのはず。
なんかまとまりのない場所だと思います。

ヘッドライト点けてよ・・・・・。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[ 2009/02/28 17:37 ] いずっぱこ | TB(0) | CM(3)

背後に広がる海

090214.jpg

河津桜をあとにして、向かった先も伊豆急の有名撮影ポイント。
約半年ぶりに来たこの場所。

某誌のフォトコンテストにあったようにアルファリゾート21で成功したかった。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[ 2009/02/27 02:26 ] 伊東線・伊豆急線 | TB(0) | CM(2)

逆光のなかの河津桜

090213.jpg

プロカメラマンの写真集にあった構図を真似してみました。
いざ比べてみると・・・・・・、プロにはかないませぬ。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[ 2009/02/25 21:23 ] 伊東線・伊豆急線 | TB(0) | CM(3)

それぞれの時間

090212.jpg


撮影を楽しむ人、河津桜を眺める人、食を楽しむ人などなど様々な物語があったようです。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[ 2009/02/24 16:56 ] 伊東線・伊豆急線 | TB(0) | CM(3)

河津桜

090211.jpg

昨年は途中から雲ってしまい、この場所での青空と河津桜のコラボが一年間のお預けに。
今年こそはと思い、この日は快晴下での撮影。

これが、僕の5D MarkⅡのファーストショット。

つづく。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[ 2009/02/23 16:19 ] 伊東線・伊豆急線 | TB(0) | CM(2)

あさ

090210.jpg

久々に風景撮りしました。
構図を決めるのにすごく悩みました。

電車に何か刺さってるけど、これはよしとしています。
(ないほうが綺麗です)

だって、この日は・・・・・・、つづく。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[ 2009/02/22 11:12 ] 東海道本線 | TB(0) | CM(2)

赤い機関車

090209.jpg

青い空に赤い機関車。

僕の好きな色の組み合わせ。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[ 2009/02/17 08:37 ] 宇都宮線 | TB(0) | CM(3)

冬空のした

090208.jpg


写真撮りに行きたいんですけど、行ける状況じゃなくて・・・・。

写真撮らないと生きてないや(笑)


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


[ 2009/02/15 03:37 ] 宇都宮線 | TB(0) | CM(0)

僕の相棒

090207.jpg

僕はボディ沼。

レンズよりも本体が増えてく、
明日もなんか増えるらしい。

まぁ、とりあえず明日が楽しみ!!
[ 2009/02/06 20:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

豊洲を出発しま~す

090205.jpg

最近は遠くに出かける時間がないからご近所撮影ばっかりだ。
そして写真も少ないからいろんな写真が登場しているなぁ。

もうすぐ、解禁!!

09.2   ゆりかもめ     (デジタル)


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2009/02/05 19:30 ] その他 鉄道写真 | TB(0) | CM(0)

あさだ

090204.jpg

ここ一年は、新幹線や高速バスを使った遠征が多いなぁ。

たまには夜行列車を使ってゆっくり写真を撮りに行くのも良いかな。
写真は、サンライズ瀬戸に乗ったときに岡山到着前に撮ったものです。

おぉ、よく見るとハンタマストラップの着いた携帯が(笑)


07.3    サンライズ瀬戸の車内    (デジタル)


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2009/02/04 20:18 ] その他 鉄道写真 | TB(0) | CM(0)

パン

090203.jpg


御殿場線の山北と言えば桜並木有名ですね!!
僕も毎年行ってます!!
ここで撮らないと調子が狂います(笑)

そして、いつも買ってるパンです。
山北のパン屋さんが作っているパン、コレを買うのも毎年の楽しみだったりします。

肝心の撮影の成果は?というと、まだ時期的に早いので
もう少ししたら紹介していきたいと思っています。

08.4    御殿場線  山北

[ 2009/02/03 20:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

日没の時間に

090131.jpg

初めてこんな感じの写真を撮ったかも!?
意外と撮らない情景?を意識した写真。

チャレンジしなきゃアカン!!
列車は同じところを走るけど、
そこに無限大のアングルが存在することを忘れてはいけませんね!!

08.10   石巻線  佳景山   (デジタル)


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[ 2009/02/02 19:24 ] 石巻線 | TB(0) | CM(0)

快晴だ!!

090202.jpg

今日じゃなくて、この写真を撮った日が快晴です。
なにせ、予約更新なんで(笑)

ちょうど一年前に撮った写真です。

RM誌の中央東線特集で掲載されていた写真に心ときめきこの場所に行った日でした。

この日の狙いはスーパーあずさと八ヶ岳とのコラボを撮ること。
もちろん銀塩で。
その狙いは成功し、後々におまけで撮れた写真が・・・・・・ナ・イ・ショ。


08.2   中央本線  富士見-信濃境    (デジタル)


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[ 2009/02/01 19:05 ] 中央本線 | TB(0) | CM(0)