RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > アーカイブ - 2009年06月

紫陽花咲く山北

090617.jpg

昨日の晴れとは反対に今日は雨。

雨の日の光景・・・・・、

この時期は紫陽花でしょ。

とういことで、山北へ。

桜の名所である山北は紫陽花も咲きます。

09.6.28   御殿場線  山北

[ 2009/06/28 17:23 ] 御殿場線 | TB(0) | CM(0)

早起きは何文の得?

090616.jpg

早起きじゃなくて、寝ないで撮影(笑)

なにやらスゴいレンズの主ばっかでした。

こんな写真だけど許してね。


あと、TPOは考えて撮影してください。


09.6.27     高崎線   新町-神保原   (デジタル)


[ 2009/06/27 20:47 ] 高崎線 | TB(0) | CM(2)

雨上がり

           090615.jpg

なぜかココに

雨上がりの光景に出会いました。


09.6.21    秩父鉄道            (デジタル)

[ 2009/06/21 18:24 ] その他 鉄道写真 | TB(0) | CM(4)

曇天

090614.jpg

曇天の朝

能登はいつもと同じように走り去って行きましたとさ。


09.6.20    高崎線   神保原-新町   (デジタル)

[ 2009/06/20 20:11 ] 高崎線 | TB(0) | CM(2)

185系

090613.jpg

首都圏では活躍の幅が広い185系。

ここ高崎線でも大活躍しています。

これと言って特徴がない車両だと、個人的には思っていますが、
ニリューアル?されても国鉄シンボルマークを残し走る姿は少し
ずつ記録していきたいと思わされます。

09.6.16   高崎線   新町    (デジタル)

[ 2009/06/19 22:19 ] 高崎線 | TB(0) | CM(2)

晴れた

090612.jpg

思わぬ晴れ間。

持っていくバックはカメラバックにしたくなった日でした。

09.6.17   高崎線

[ 2009/06/18 00:57 ] 高崎線 | TB(0) | CM(0)

あっ

090611.jpg

ロケハン中に出会ってしまいました。

僕はもとはいえば、ネタのある日にしか写真を撮りに行かなかった人間。
やっぱネタは気になります。

次のネタは?とDJを開くとあれだなと思うも、
ロクイチの去ったいま心の底から撮りたいと思ってしまう
被写体はなかなかありせん。せめてPトップかな・・。

09.6.14    横須賀線   横須賀   (デジタル)



[ 2009/06/16 21:02 ] その他 鉄道写真 | TB(0) | CM(0)

紫陽花

090610.jpg

一度は江ノ電のアジサイポイントに行きたいと思ってました。

が、

思いのほかこの場所周辺では撮影しにくかったです・・・・。

ココにはアジサイを撮影に来る方、アジサイを見にくる方が
鉄道をメインに撮影する人よりも圧倒的に多いので
鉄道撮影のルールは通用しないのでご注意を!!

次はどこのアジサイを撮ろうかな。

09.6.14    江ノ電     (デジタル)

[ 2009/06/14 20:25 ] その他 鉄道写真 | TB(0) | CM(2)

収穫時期

090609.jpg

回りの田んぼは夏モードで、田植えの準備がされてました。
ここの麦ももうすぐ収穫の時期のハズ。

前回の日記の場所の麦も、今日、収穫を迎えていました。

09.6.13    高崎線   神保原-新町   (デジタル)

[ 2009/06/13 23:16 ] 高崎線 | TB(0) | CM(0)

今日の能登

090607.jpg

昨日の夜の時点で晴れるだろうと。

なんだか今日のこの場所はスゲー混んでてビックリ。
若干、茶ガマ効果があったのかな。

あ~、ネムイ・・・。


09.6.12 高崎線   神保原-新町   (デジタル)

[ 2009/06/12 06:39 ] 高崎線 | TB(0) | CM(2)

水田と

090606.jpg

やっと晴れた日曜日。

水田と211をパチリ。

09.6.7    御殿場線   富士岡-岩波   (デジタル)

[ 2009/06/07 21:49 ] 御殿場線 | TB(0) | CM(2)

青空が見えた

090605.jpg

ずっと晴れ間がないと、わずかな青空を見ただけでうれしくなります。

今日は山崎友也さんの写真展に銀座へ。
作品が素晴らしいのは言うまでもなく、何か大事なことを忘れていたように思いました。

作品にはテーマが必要なんだなと。

奇麗な写真を撮るのもいい、それだけじゃだめなんだと

僕のテーマは何かって?ご想像にお任せします。

さぁ、心を入れ替えて明日から撮影しよっ!!

09.6.6   東海道新幹線   東京-品川    (デジタル)
[ 2009/06/06 16:22 ] 東海道新幹線 | TB(0) | CM(2)

吊革の使い道

090604.jpg

こんな使い道があるんですね。
僕がこの列車に乗ったときからこの位置に。
持ち主は何処へ・・・・。

想像だけが膨らむ一方で・・・・。

[ 2009/06/04 00:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

今朝も能登

090603.jpg

平日にも関わらずたくさんのファンが集まったこのポイント。

朝日を浴びながら、急行能登は上野を目指します。

09.6.2   高崎線   神保原-新町   (デジタル)

[ 2009/06/02 20:52 ] 高崎線 | TB(0) | CM(2)

今朝の能登

090602.jpg

久々に晴れの朝を迎えた埼玉県北部

雲に隠れた朝日がじわじわと。

この素晴らしき日に撮影を続行するという仲間の力作に期待です。

09.6.1    高崎線   神保原-新町   (デジタル)

[ 2009/06/01 07:49 ] 高崎線 | TB(0) | CM(0)