RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > アーカイブ - 2010年09月

月夜

100929.jpg

ある日の夜、空には、満月に近いお月様が輝いていた。

暗闇のなかを列車がゆく。

10.9.25  外房線   (デジタル)

[ 2010/09/29 22:58 ] 外房線 | TB(0) | CM(4)

黄色の絨毯

100920.jpg

御殿場線の撮影地で、お気に入りの場所一つがこの場所。

四季の変化を楽しめるのも魅力だし、

いろいろアレンジして撮影できるので、

頭のトレーニングためにも通っています。

ちょっと自分の撮りたいイメージとは違ったけど、

まぁ、いいでしょう。

去年の御殿場線の秋の作品が自分の中で良すぎて、

なかなかそれを超えられない日々です。

秋は始まったばかり。

御殿場線に限らず、じっくり秋の絵を撮影できたらいいな。

10.9.20    御殿場線   (デジタル)


[ 2010/09/23 00:43 ] 御殿場線 | TB(0) | CM(3)

100919.jpg

中学生の頃、うまく撮影できなかった湘南色の国鉄急行型。

久々の復活に胸をお踊らせながらしなの鉄道へ。


さぁ、今日も始まり。

始発列車がやってきます。


10.9,19    しなの鉄道   (デジタル)

[ 2010/09/20 13:55 ] しなの鉄道 | TB(0) | CM(6)

あけぼの

100916.jpg

この青い夜行列車の大ファンってわけでもないけど、

この青い夜行列車はいつ見てもワクワクすます。


10.9.16   通い慣れた陸橋いて   (デジタル)

[ 2010/09/16 23:58 ] 高崎線 | TB(0) | CM(3)

富士山が見えた!

100912.jpg

朝一にライブカメラをチェックしたときには雲の中にいた富士山が、

ブログを書いたり朝食を食べている間に顔を出してくれました。

あさぎり2号の時間には間に合わないので、

あさぎり1号狙いで御殿場線の有名ポイントへ。

後ろは芝生畑ぽく入りづらいので、黄色い稲を強調したアングルに。

いよいよ御殿場線の秋も幕開けって感じしょうか?

10.9.12    御殿場線    (デジタル)

[ 2010/09/12 17:34 ] 御殿場線 | TB(0) | CM(6)

秋がきた

100911.jpg

御殿場線沿線の田んぼの色は黄色。

まさしく秋色に染まっている。

稲刈りも既に行われている田んぼも多数ある。

先日の大雨の爪痕がところどころに見られました。

近所の方とお話をして分かったけど、

この地域は災害の被害には何度も遭っている地域とのこと。

1日も早い復旧をお祈りします。

10.9.11      御殿場線    (デジタル)

[ 2010/09/12 06:22 ] 御殿場線 | TB(0) | CM(0)

後追い

100905.jpg

後ろを振り返ると、D51のボイラーがギラリ。

10.9.4      上越線    (デジタル)

[ 2010/09/06 02:36 ] 上越線 | TB(0) | CM(2)

風っこ@上越線

100904.jpg

今日は久々に太陽の下で撮影できました。

実に3週間ぶり。

今日の上越線はお祭り状態。

いろいろ撮影して、何枚かご紹介したい記録のうちの1枚。

日没寸前の陽を浴びながら、

64-1001の牽く「風っこ」が橋梁を渡ります。

ちょっと高い勉強代でした。

10.9.4    上越線   (デジタル)

[ 2010/09/04 21:29 ] 上越線 | TB(0) | CM(5)

今夜も走ってます。

100902.jpg

更新色でも64-1000は好き♡

10.9.2   通い慣れた陸橋にて   (デジタル)

[ 2010/09/03 00:10 ] 高崎線 | TB(0) | CM(2)