RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > アーカイブ - 2010年12月

郊外の駅を

101231.jpg

今日で2010年も終わり。

あるサプライズから始まった2010年もあっという間にすぎていきました。

今年は御殿場線、身延線、駿豆線を中心に撮影してみました。

あらたな発見がたくさんありました。

ちょっとやそっとでは撮りきれません。

来年からも少しづつじっくり撮影していきたい路線です。


今年1年間、お付き合いいただきありあがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎えください。


10.12.31   高崎線   (デジタル)

[ 2010/12/31 02:05 ] 高崎線 | TB(0) | CM(5)

あずさ色のムーンライトえちご

101230.jpg

あずさ色の183系がムーンライトえちごの運用に入っている記念に。

10.12.30    高崎線   (デジタル)

[ 2010/12/30 06:55 ] 高崎線 | TB(0) | CM(2)

原色

101229.jpg

今日は原色のPFがやってきました。

この貨物列車を撮っていて、
原色が来たのは片手で数えられる程度。

機関車が原色だと見えたときいっそう力が入りました。


10.12.29   高崎線   (デジタル)

[ 2010/12/29 02:07 ] 高崎線 | TB(0) | CM(2)

後追い

101224.jpg

新町駅での夜練。

何度撮影したことか。。。

Vカットと呼べるような作品はなかなか撮れないけど。。。


国鉄色ってやっぱりいいね!!

10.12.24   高崎線  (デジタル)

[ 2010/12/24 01:40 ] 高崎線 | TB(0) | CM(4)

朝日の登る時間

101219.jpg

忘年会シーズンのこのごろ。

今週もどこかへは行っていないので過去の写真からです。

バックは相模湾。

この車両がここを通るのは朝の時間はこの1本のみ。

日が短い時期限定の光景です。


09.2.21     東海道本線   (デジタル)

[ 2010/12/19 21:33 ] 東海道本線 | TB(0) | CM(3)

夕刻@高崎線

101205.jpg

同じような写真は以前も紹介しました。

季節は冬ですね。

日没が近い時間帯、

刻々とすぎる時間と共に光線も露出も変わっていきます。

211系を狙っていたのではないのですが、

本命が来たときには太陽はありませんでした。

御殿場線でもこんな写真を撮りたいです。


12月になりもう撮影に出る回数も少なくなってきたので、

2010年のベストショットをふと考えてみました。

申し訳ないのですがブログでは公開していない作品3枚です。

御殿場線1枚
身延線1枚
外房線1枚

そんな感じになってます(笑)

え?肝心の写真は?って!?

すみません、ネット上では公開しないのであしからず。

数ヶ月間、高崎界隈の写真だったり、過去の写真が多くなるとは
思いますがお付き合いよろしくお願いします。

10.12.5   高崎線   (デジタル)

[ 2010/12/12 12:30 ] 高崎線 | TB(0) | CM(3)