RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > アーカイブ - 2011年02月

ちょっと行ってきました

110228.jpg

この週末は、鉄道を利用してゲレンデに行ってきました。

最寄りの駅は、会津高原尾瀬口駅。

新町からだといろんなルートがありましたが、

今回は、両毛線、東武、野岩鉄道と乗り継いでいきました。

途中、両毛線、スペーシアは初乗車と久々に乗ることを楽しんでました。

写真は、帰りの列車の出発の前に撮影したもの。

東洋経済に書いてあったけど、

今回乗車した野岩鉄道って赤字路線の一つなんですね、

なんて読んでいたら、御殿場線も身延線も赤字路線。。。。

厳しい現実なのだと。なんかイロイロ考えてしまいました。

さ、さ、次の週末こそ撮影かな!?

11.2.28   野岩鉄道  (デジタル)

[ 2011/02/28 21:28 ] その他 鉄道写真 | TB(0) | CM(4)

試し撮り

110220.jpg

梅がちらほら咲く御殿場線沿線。

僕のレンズフードにも花が咲いたので試し撮りに出掛けてみました。

なるほど。

さすがの写り。

早く晴れの日に撮影に行きたいな。

11.2.20   御殿場線   (デジタル)

[ 2011/02/21 01:14 ] 御殿場線 | TB(0) | CM(4)

もう少し

110211.jpg

来週末にはいつも通りに撮影に行けるようになります。

あと少しです。

春のこんな光景も待ち遠しいこの頃です。

10.5.2     御殿場線   (デジタル)

[ 2011/02/11 09:39 ] 御殿場線 | TB(0) | CM(8)