RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > アーカイブ - 2011年06月

記念撮影

110626.jpg

この休みは群馬の知り合いに会いに行ったついでにSLを見に行ってきました。

たまにはこうやって違う路線を撮るのも気分転換、意識の確認になりますね。

この夏の様々な群馬DCのイベントは面白そうですね。

とりあえず、梅雨開けを待ちたいです。

そこが夏の作戦のスタートです。

11.6.26   上越線   (デジタル)

[ 2011/06/26 21:30 ] 上越線 | TB(0) | CM(5)

沼津駅

110621.jpg

今回の目的であったアジサイ撮影は

昨日達成したので今日はこの夏のためのロケハンしてきました。

フムフムといろいろ考え、

晴れてくれさえいれば目的達成は間違いなし!!

そうも味方してくれないものですが。。。

今日は埼玉に戻るのに新宿まで「あさぎり」に乗車しました。

「灯台下暗し」

沼津駅のホームが素敵だったことをすっかり忘れていました。

木造のホームと絡めて撮影してみました。

11.6.21    御殿場線    (デジタル)

[ 2011/06/21 20:57 ] 御殿場線 | TB(0) | CM(2)

ガクアジサイの向こう

110620.jpg

久々の御殿場線。

やっと寮の束縛から解放です。

御殿場線に行きたくて行きたくて仕方なかったです。

早速向かったのは山北。

桜で有名な山北ですが、あじさいも咲きます!

アングルを考えること数十分。

チャンスは一瞬でした。

11.6.20   御殿場線  (デジタル)

[ 2011/06/20 22:40 ] 御殿場線 | TB(0) | CM(7)

ロケハンの日

110612.jpg

久々の完璧な休日!!

ちょっと気になった場所などロケハンしてきてみました。

快速急行同士のすれ違いです。

11.6.12    小田急電鉄   (デジタル)

[ 2011/06/12 21:41 ] 小田急電鉄 | TB(0) | CM(4)

境目

110604.jpg

多摩川上にある東京都と神奈川県の境目。

あっ!!

よく見たら今話題の5000系!!

まっ、関係ないです。

狙いはこれじゃないんで。

世間は休日。僕は明日も仕事です。

そうそう、駅で見かけましたが、

明日(5日)はいつもつ利用している西武鉄道の武蔵丘車両検修場で

電車フェスタ2011が開催されるみたいですね。

11.6.4  小田急電鉄  (デジタル)

[ 2011/06/04 23:08 ] 小田急電鉄 | TB(0) | CM(2)

下北沢駅にて

110602.jpg

最近は小田急を集中的に撮影しています。

たまには三脚を据えてゆったりと緑の中で撮影したいこの頃です。

今日もいろいろ撮影してきまいたが、アイデアが欠乏中です。

まだ完成していない画もあるのでまだまだですが。。。

この光景も過去の光景になってしまいますね。

11.6.2   小田急電鉄   (デジタル)

[ 2011/06/02 20:56 ] 小田急電鉄 | TB(0) | CM(2)