RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > アーカイブ - 2012年01月

今日の夕刻

120131.jpg

日没後、わずかに明るい田方平野。

今日もお疲れさまでした。

12.1.31   駿豆線    (デジタル)

[ 2012/01/31 22:47 ] いずっぱこ | TB(0) | CM(0)

愛鷹山。

120130.jpg

今日は平日だけど公休。天気は良さそうと出掛けてみました。

富士山に視線が向きますが、

その周りの山々も少し雪化粧していていい感じです。

ここ数日、なかなか揃わなかった

”青空の舞台セット”が”あさぎり”の時間に届きました。

12.1.30   御殿場線   (デジタル)

[ 2012/01/30 18:21 ] 御殿場線 | TB(0) | CM(5)

薄化粧

120129.jpg

箱根山がうっすら雪のお化粧をしてました。

12.1.29    御殿場線    (デジタル)

[ 2012/01/30 05:31 ] 御殿場線 | TB(0) | CM(0)

ひさびさに

120128.jpg

真面目に編成写真撮ってみました。

今日はこれで許してください。

12.1.28   御殿場線   (デジタル)

[ 2012/01/28 19:19 ] 御殿場線 | TB(0) | CM(0)

試運転にやってきた!

120115.jpg

クネックネッと小田急と御殿場線の連絡線にMSEがやってきました。

新しい時代の幕開けです。

11.1.15    (デジタル)

[ 2012/01/15 20:16 ] 御殿場線 | TB(0) | CM(2)

甲種回送

120113.jpg

甲種回送を目的に撮影に出掛けたのは中学生のとき以来でした。

できれば御殿場線内で撮影したかったけど、

明日も仕事なので沼津でおとなしくしてました。


御殿場線沿線では371系、RSEの引退で

普段では考えられないくらいのファンの方々の姿を見ます。

常識のある大人としてマナーは守ってください。

特に車で撮影にいらっしゃる方は駐車場所には十分注意して下さい。

駐禁の標識がなくても、

地元の方の車の通行を妨げるような止め方をしないようお願いします。


12.1.13    沼津    (デジタル)

[ 2012/01/14 00:20 ] 御殿場線 | TB(0) | CM(4)

お休み中

120109.jpg

この界隈は僕の中学、高校時代の庭。

ちょっと時間を見つけては自転車で来て撮影していました。

もちろんその前も電車を見にきていました。

僕が一番みていた”あさぎり”の姿は

こうやって沼津運輸区で休んでいる姿かもしれません。

12.1.9   沼津運輸区    (デジタル)

[ 2012/01/09 20:44 ] 御殿場線 | TB(0) | CM(6)

長泉なめり駅

120108.jpg

次の改正でこの駅を通過する特急がなくなります。

12.1.8    御殿場線    (デジタル)

[ 2012/01/08 18:21 ] 御殿場線 | TB(0) | CM(2)

二人の英雄

120103.jpg

御殿場線の歴史に残る二人の英雄です。

12.1.3   御殿場線   (デジタル)

[ 2012/01/03 22:18 ] 御殿場線 | TB(0) | CM(8)

青い色の電車

120102.jpg

今日は三嶋大社にはたくさんのお客さまがいらっしゃたようで、

三島の街にはたくさんの人が歩いている光景が見られました。

今年は3月に371とRSEが引退とのことで、

撮影の趣味のヒト区切りの年になるのかぁって思ってます。

自分独自の視点の作品を少しでも多く撮影することができたらいいぁって思ってます。

ということで、今年もよろしくお願いします。

12.1.2     駿豆線    (デジタル)
  
[ 2012/01/02 19:14 ] いずっぱこ | TB(0) | CM(2)