RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > アーカイブ - 2012年04月

思い出の切符

120430.jpg

パソコンの写真を見ていたらこんな写真が出てきました。

社会人になったから、

ちょっと贅沢をして実家に帰ろうと思ってこの切符を買いました。

371系の再デビューが待ち遠しい日々が続いています。

11.6.19    あさぎり7号の車内   (デジタル)

[ 2012/04/30 22:47 ] その他 鉄道写真 | TB(0) | CM(2)

新緑の季節

120428.jpg

御殿場線も新緑に季節になってきました。

12.4.28    御殿場線   (デジタル)

[ 2012/04/28 23:52 ] 御殿場線 | TB(0) | CM(2)

集落の桜

12041201.jpg

桜の季節は続きます。

棚下の集落にも、

いつもと同じであろう春がやってきました。


*写真を入れ替えました。

12.4.21   上越線   (デジタル)

[ 2012/04/22 09:23 ] 上越線 | TB(0) | CM(3)

わ鐵の春

120416.jpg

ちょっと足を延ばしてわ鐵に行ってみました。

なんとなく考えてみたけど、

群馬の桜はみたことないかも!?

そんなこんなで足を運んでしました。

気持ちを新たにするこの春という季節に、

ピカピカのディーゼルカーがいい感じでした。


おじゃましました。

また、おじゃまするかもしれません。

12.4.15    わたらせ渓谷鉄道   (デジタル)

[ 2012/04/16 21:05 ] その他 鉄道写真 | TB(0) | CM(3)

思い出の色と桜

120415.jpg

御殿場線から湘南色がいなくなって、もう何年でしょうか?

「電車=湘南色の電車」のイメージが大きい僕には

こうやって活躍している姿を見れるのは嬉しい限りです。

12.4.15    両毛線   (デジタル)

[ 2012/04/15 22:46 ] 両毛線 | TB(0) | CM(4)

夜桜

120409.jpg

今、住んでいるところから

歩いて5分くらいのところにある桜の木。

街灯のライトアップを受けてました。

12.4.9    西武鉄道   (デジタル)

[ 2012/04/09 21:42 ] 西武鉄道 | TB(0) | CM(3)

菜の花いらず

120408.jpg

今日は予定を変更して、せっかく住んでいるので西武線沿線へ。

コンデジ1つで気軽に出かけてみました。

武蔵関のこの桜並木を見に来たおばちゃんの

「黄色い電車が桜に合うこと。」という言葉が聞こえてきました。

昨年とほとんど同じような写真ですが、この言葉からこの写真にしました。

12.4.8    西武鉄道   (デジタル)

[ 2012/04/08 22:08 ] 西武鉄道 | TB(0) | CM(2)

さくらなみきのしたを

120407.jpg

山北の桜並木に新しい風がやってきました。

12.4.7    御殿場線   (デジタル)

[ 2012/04/08 07:48 ] 御殿場線 | TB(0) | CM(3)

世代が変わっても

120331.jpg

世代が変わっても、車掌さんの

「反応点灯~」

のこの姿は変わらないですね。

12.3.31    小田急線   (デジタル)


[ 2012/04/01 10:32 ] 小田急電鉄 | TB(0) | CM(2)