RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > アーカイブ - 2015年04月

しっとり

150419.jpg

今日は御殿場線へ。

新緑の時期の曇りの日は嫌いじゃありません。

撮影したかった場所は工事中でした。

電車と季節は待ってくれません。

今日の新緑のキヲクです。

15.4.19   御殿場線   (デジタル)

[ 2015/04/19 21:36 ] 御殿場線 | TB(0) | CM(0)

小海線の春

150418.jpg

Tさんの案内のもと春の小海線へ。

小淵沢の大カーブ以外のポイントにでかけるは初めてです。

今年撮り逃しているのは、青空の下に咲く満開の桜。

実現しました。

お腹いっぱいです。

15.4.18    小海線    (デジタル)

[ 2015/04/19 09:10 ] 小海線 | TB(0) | CM(0)

笑顔

150412.jpg

天気が良さそうなので、今日も富士急へ。

少しだけ日差しがありました。

笑顔のフジガハハを見ると、

この色でも仕方ないかと思うこの頃です。

15.4.11    富士急行   (デジタル)

[ 2015/04/12 20:46 ] 富士急行 | TB(0) | CM(3)

にぎやかな春

150411.jpg

おとなり富士急へ。

この駅の前を通る度にここの桜を撮りたいと思っていました。

元RSEの車体には58山のフジサンが描かれており、

富士急の春をにぎやかにしている様子。

そしてこの日、驚いたのが外国人の多さ。

河口湖駅は日本人よりも圧倒的に外国人が多く、

改札を通るときも、

『No.1』

と1番ホームを案内される感じ。中国人とか韓国人に見えたか?

でも、その状況を理解できる外国人観光客の数。

駅設備の案内が多言語表記なのは珍しくないが、

駅の案内放送は、おそらく中国語の放送も流している。

富士急に成田エクスプレスがよく理解できました。

長くなりましたが、今日はそんな感じで勉強になりました。

15.4.11    富士急行    (デジタル)

[ 2015/04/12 07:00 ] 富士急行 | TB(0) | CM(0)

御殿場線の桜

140405_20150405214119d56.jpg

御殿場線の桜は、どこもかしこも満開の様子。

おそらく、今年の御殿場線の桜撮影の〆。

桑木踏切脇の桜とあさぎり6号です。

この週末に晴れなかったのは残念ですが、

あれこれ考えながら撮影できました。

来年は休日に晴れますように!

15.4.5   御殿場線   (デジタル)

[ 2015/04/05 21:52 ] 御殿場線 | TB(0) | CM(0)

蒼い時間

15040402.jpg

今週も山北へ。

ライトアップの灯りが目立たない蒼い時間。

電車をブラさないことを選択です。

高感度でも良く写るカメラって選択肢も

忘れてはいけないかもしれません。

15.4.4    御殿場線    (デジタル)

[ 2015/04/05 09:03 ] 御殿場線 | TB(0) | CM(0)