RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > アーカイブ - 2016年12月

ありがとうございました。

161225.jpg

あっという間に1年が過ぎ去り、

2016年もあと少しですね。

今年もお付き合い頂きありがとうございました。

良いお年をお迎えください。

16.12.25   いずっぱこ   (デジタル)

[ 2016/12/31 06:46 ] いずっぱこ | TB(0) | コメント(-)

幸せな1日

161218.jpg

今日は駿豆線へ。

高校生のときに富士山を見ながら登校できた朝の1日は、

きっといいことがあると思いこんでました。

社会人になった今も変わらず。

今朝は冬の装いの富士山に黄色い電車。

きっと今日は幸せな1日になるはず。

そんなことを考える1日の始まりでした。

16.12.18   いずっぱこ   (デジタル)

[ 2016/12/18 19:08 ] いずっぱこ | TB(0) | CM(2)

秋の1枚

161217.jpg

今日は伊豆急線へ。

12月も中旬になり「冬!」と言いたいところですが、

2016年の秋の色を求めて温暖な伊豆半島へ。

絶好の天気の伊豆稲取で昼食を考えて待つこと数時間、

やってきた伊豆急100系、秋の1枚です。

今日はいいしおアジでした!

16.12.17   伊豆急線   (デジタル)

[ 2016/12/17 18:12 ] 伊東線・伊豆急線 | TB(0) | CM(0)

黄色い伊豆箱根

161211.jpg

今日は駿豆線へ。

昨日から黄色い伊豆箱根こと、

”イエローパラダイストレイン”が走り始めました。


線路際で聞こえてきた親子の会話が印象的でした。

電車が通過したあと、

「黄色い伊豆箱根とおったね〜」

とお母さん。それに対してお子さん達の応えは、

「いま、いずはこねとおったの?いずはこねは青と白だよ〜」

そう、伊豆箱根鉄道と言えば、

青と白の電車のイメージの子供達。

色のイメージって強いんだなぁと思いました。


イエローパラダイストレインが晩秋の田方平野を駆け抜けます。

16.12.11    いずっぱこ   (デジタル)

[ 2016/12/11 19:59 ] いずっぱこ | TB(0) | CM(2)