RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > アーカイブ - 2017年02月

交換

170226.jpg

今日は駿豆線へ。

天気良い休日が多いここ1ヶ月、

何かと願ったりかなったりの1ヶ月。

今日もそんな日でした。

牧之郷駅で交換する何かと話題の両者。

今の日常の1枚、そしてその積み重ねって大事ですね。

17.2.26     いずっぱこ    (デジタル)

[ 2017/02/26 17:44 ] いずっぱこ | TB(0) | CM(2)

ストライプの185系

170219.jpg

今日は東海道線へ。

河津桜が咲くのこの時期、

下りの特急電車と国道135号線はなかなかの混雑。

相模湾をバックにと思いきや三浦半島まで見えました。

ストライプの185系には海も似合います。

17.2.19   東海道線   (デジタル)

[ 2017/02/19 17:22 ] 東海道本線 | TB(0) | CM(0)

バレンタインの贈り物

170212.jpg

今日は駿豆線へ。

普段は休日に見ることのできない

いずっぱこの凸型電気機関車ED32。

富士山が出迎える駿豆線では、

天気も良いせいかたくさんの方が撮影されてました。

ハート型のヘッドマークはあまり見かけないのでは!?

ここ2015年からこの時期恒例となっている

伊豆箱根鉄道からのバレンタインの贈り物です。

17.2.12   いずっぱこ   (デジタル)

[ 2017/02/12 19:18 ] いずっぱこ | TB(0) | CM(0)

雪晴れの御殿場

170211.jpg

今日は御殿場線へ。

朝のニュースで東名高速道路の通行止めを目にして、

もしやと思い御殿場へ。

道中は先週の水上よりも手強かったです。

雪晴れの御殿場の朝、

今日もMSEは定時運行でした。

17.2.11    御殿場線   (デジタル)

[ 2017/02/11 14:43 ] 御殿場線 | TB(0) | CM(4)

雪晴れの日

170204.jpg

土曜日は上越線へ。

ずっと撮りたかった雪晴れの日の谷川岳と上越線。

近かった時期もありましたが、

実際には距離以上遠かったこの光景にようやく巡り会えました。

日本中そんな光景はいくらでもあるんだろうなぁと、

考えつつ撮影地をあとにしました。

17.2.4    上越線   (デジタル)

[ 2017/02/06 22:01 ] 上越線 | TB(0) | CM(2)