RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > アーカイブ - 2017年08月

隠居生活

170830.jpg

今日は大雄山線へ。

快晴までは遠いものの、晴天に恵まれました。

南足柄市内で隠居生活を始めて20年。

旧国電でもあるコデ165が現役であることは、

やっぱり面白みがあります。

吊り掛け式の独特の走行音を響かせ今日もひと仕事です。

17.8.30   いずっぱこ  (デジタル)

[ 2017/08/30 17:01 ] いずっぱこ | TB(0) | CM(2)

あれから20年

170824.jpg

今日は過去の御殿場線を。

この写真を撮影してから今日で20年が経ちました。

御殿場線にパックが走ったことがあるんです。

博物館にいる彼です。

このときは父の知り合いの方に連れて行って頂きました。

父の一眼レフカメラを借り、その使い方すらよく分かっていない状況でした。

未来がフィルムカメラとかブルートレインという言葉が

死語になりそうな世の中になろうとはこのときは思ってもいませんでした。

あの日の記憶はいまだに鮮明ですし、今の趣味の原点の1つです。

鉄道が好きになるきっかけは別ですが、

鉄道写真が好きになったきっかけはまぎれもなくこの日の撮影ツアーでした。

あれから20年が経ちました。

社会人になり、

あのときとは違ったかたちで鉄道と向き合うようになっています。

あくまでも趣味ですので、

気長にこれかも写真は撮っていきたいなぁって思ってます。

ちょっと今日は原点回帰の記事を書いてみました。

いつもありがとうがとうございます。

97.8.24    御殿場線   (銀塩)

[ 2017/08/24 00:04 ] アーカイブス | TB(0) | CM(2)

いよいよ本番

170805.jpg

今日は駿豆線へ。

久々にぬけの良い青空が広がった休日でした。

こんな日は足取りが軽くなるのは言うまでもありません。

今年の夏もいよいよ本番。

夏がいっきに駆け抜けていくでしょう。

17.8.5   いずっぱこ   (デジタル)

[ 2017/08/05 22:43 ] いずっぱこ | TB(0) | CM(0)