逆光のなかの河津桜 RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > 伊東線・伊豆急線 > 逆光のなかの河津桜

逆光のなかの河津桜

090213.jpg

プロカメラマンの写真集にあった構図を真似してみました。
いざ比べてみると・・・・・・、プロにはかないませぬ。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[ 2009/02/25 21:23 ] 伊東線・伊豆急線 | TB(0) | CM(3)
名作と同じ場所へたどり着いた時や、見つけた時。
そして撮れた時。
時を超えた芸術を、皆で共有。
プロの作品は参考になりますね。
[ 2009/02/26 19:42 ] [ 編集 ]
なんだか
すごく春の空気を感じる写真だなと思いました。

おそらく、手前の桜と奥の桜がそれを強く感じさせているのだろうと思います。

さらに、ガーター橋の色。

もし、これが薄汚い青色だったとしたら、
この空気感はでないのではないでしょうか。

さきほどコメントさせていただいた写真とあわせ、
そんちょ。様のお写真は、
本当に色が整っているという事を感じます。

春に備えて、そんちょ様の写真を、ぜひ参考にさせていただこうと思います。

それでは。
[ 2009/02/26 23:31 ] [ 編集 ]
>TKM2さま

おっしゃる通りです。
ここでは河津桜という被写体をみんなで共有できた喜びといいたところでしょうか。
鉄道写真は真似してナンボのところがあるにで常にプロの写真はお手本になりますね。
いつかプロを超えてやりたい(笑)

無理か。

>土間さま

ありがとうございます!

僕はその風景に合った列車を選んで撮ったりしています。あとは、フィルムで言うとベルビアやフォルティアといった感じの派手な色合が好みです。と、露出です。あとは直感です(笑)

参考になんて言って頂けて光栄です。
僕の駄作でよければ・・・。
[ 2009/02/27 01:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する