本日の2レ RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > 東海道本線 > 本日の2レ

本日の2レ

090312.jpg

日本人らしく、富士山を入れて日の丸構図にしてみました。

それは冗談で、シャッターを切るのが早かったです。
でもこれはこれ。

今日の夕方の列車が最後の「富士はやぶさ」を見るべく富士山が顔を出してくれました。

09.3.13  東海道本線  原-東田子の浦

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[ 2009/03/13 11:21 ] 東海道本線 | TB(0) | CM(4)
今日も富士山が見えたなんて、おどろきです。竹倉に行けば良かった……ってのは冗談ですけど、黄瀬川でも撮ってみたかった。明日は、雨ならではの写真を撮ろうかと思います。降るなら大粒降って(そうしないと雨が写り込まないから)。晴れを願ったり、雨を願ったり、人の心は勝手なもんです。でも理想は予報外れの快晴(笑)。
[ 2009/03/13 15:45 ] [ 編集 ]
同じ名の
仲むつまじさに
嫉妬する「はやぶさ」。
レンゲの花道を
「富士」と走り行く 。
[ 2009/03/13 21:27 ] [ 編集 ]
最後の富士・はやぶさを富士山と花道という最高のコンディションでとらえましたね。僕は結局いけませんでしたが…。
[ 2009/03/13 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの返信が遅くなってすみません。

>あさけんさま

実は富士市周辺でしか見えてなかったんですよ。
黄瀬川、竹倉周辺からは見えなかったはずです。
事後のコメントになりましたが、どんな写真が撮れているか楽しみです!!

>TKM2さま

ナイスなコメントありがとうございます!!
僕の本文よりも奥深いコメントを頂くので、
TKM2さんのコメントをそのままコメントにコピペしたいくらいです(笑)

>yuuduruさま

2レとしての最後の列車をこのようなかたちで撮れて個人的に満足しています。
このさき夜行列車はなくなる一方なので、
今生き残っている夜行列車は是非記録してくださいね!!
[ 2009/03/15 20:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する