青空の下のヒガハス RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > 宇都宮線 > 青空の下のヒガハス

青空の下のヒガハス

RIMG0457p.jpg


今日は久しぶりにフィルムで撮影しました。

暑い以外文句のいいようの天気でいしたね。宇都宮線のように本数の多い路線ではデジタルと銀塩を列車によって使いわけて撮影することが多いですが、今回はネガとポジで撮影でした。ネガで鉄道写真を撮るのは高校2年生以来でした。

写真はフェアーウェイです。日本の風景には国鉄色が一番合うと思いませんか?


08.7.13   宇都宮線  東大宮-蓮田  (デジタル)


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[ 2008/07/13 14:00 ] 宇都宮線 | TB(0) | CM(2)
国鉄色を考えた方々の意見を聞きたいですね。
単色が多かった時代から、一変して二色以上の構成になりましたもんね?
自分は、電車以外の色の良さの方が気になりますよ!
[ 2008/07/13 22:31 ] [ 編集 ]
確かにそうですね!!うん、、ますます気になってしまうなぁ・・。
カメラはリコーのGR DGITAL Ⅱです。キャノンのCMOSセンサーよりも色が濃くでるように感じます。RAWで撮影していないので私に方では加工はしていません。GR DGITAL Ⅱのセンサーは若干マゼンタが強いように感じるのでその要素もあると思います。
[ 2008/07/14 23:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する