梅雨のころ RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > 東海道本線 > 梅雨のころ

梅雨のころ

090801.jpg

ひさびさの更新です。

更新しなかった理由は?というと・・・・・。

5Dが修理中だからです。
その修理代で新品のEOSkissX2買えるくらいの見積もりが出てきてビックリ。

カメラ屋さんが値切ってくれて、少し落とせたのせめてもの救いです。

最近、写真は撮ってないか?というと・・・・・・、

えぇ、銀塩のカメラはあります。

もちろん!!フィルムで撮影してました。

久々のリバーサルでドキドキしながら、現像を待つ日々。
何歳になってもこのドキドキは同じです。

フィルムで撮ると、現像をお願いするお店の店員さんとの出会いがあります。

お店での会話でいろんなことを教えてもらえます。

静岡にいたときも、今、新町にいるときも。
そこでの会話で、今の自分の写真があるように思います。

今は、デジタル全盛期ともいえる時代です。
銀塩とデジタルの良いところを使いこなせば、きっと新しい世界が広がるハズ
そう思い、鉄道風景写真を撮り続けたいと思います。

銀塩の世界が素晴らしいものだと再認識したここ3週間でした。

修理からいつ戻ってくるのか・・・・。

写真は、まだまだ梅雨の頃のサンライズエクスプレスです。
きっと、梅雨明けしたここ最近はその名の通り、
朝日を浴びていることと思います。

カメラが戻ってきたら、また更新します。

09.7.19     東海道本線   早川-根府川    (デジタル)

[ 2009/08/06 00:05 ] 東海道本線 | TB(0) | CM(2)
自分も最近、リバーサル中心なので、このワクドキは分かります。デジには無い、この感覚。たまらなく好きです。今までにレンズやカメラ修理に使った金額を計算すると、D90が楽に買えるかも・・・。
[ 2009/08/06 21:02 ] [ 編集 ]
返信おそくなりました。
D90が買えるとは恐ろしい…。
機材は大事な相棒、いくら手を加えても大切に使いたいですね!!
[ 2009/08/14 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する