あさぎり2号 RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > 御殿場線 > あさぎり2号

あさぎり2号

091009.jpg

あさぎり2号が朝もやのかかった裾野市の市街地を背にグングン勾配を上っていきます。

09.10.18  御殿場線   岩波-裾野    (デジタル)

[ 2009/10/18 21:01 ] 御殿場線 | TB(0) | CM(4)
昨日はお疲れさまでした。
教えて頂いた俯瞰地はここなんですね。
それはそれで、回送のように乗客が見えないのが寂しいです。
もっと乗って欲しいけど、どうなるのか。。。
[ 2009/10/19 09:36 ] [ 編集 ]
キジがおらんな~
正しく朝霧の中を進むあさぎりだよ~。

朝靄(あさもや)
朝霧(あさぎり)
難しい漢字だ。

両端は「クモハ」だよ。
ワクワクっっw
[ 2009/10/21 00:41 ] [ 編集 ]
靄のかかった中を回送電車のあさぎり号が走っています。御殿場線は富士山の見える所が有りますか?これからの季節富士を背景にした電車の画像に期待しています。
[ 2009/10/21 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの返信がおそくなり申し訳ありませんでした。

>niskさま

お疲れさまでした。
そうです、この場所です。広角にするとここから駿河湾も見えますよ。
残念ながら回送列車状態です。
乗客がいないのは寂しい限りですが、新幹線がある以上は仕方ない
ことなのでしょうか。いつまでも走り続けてほしいですね。

>TKM2さま

この日は見かけませんでした。
きじとあさぎりの共演・・・、あったら面白そうです。
コメント的にはあさぎりのほうが良かったですかね!?

某鉄道会社には譲渡させませんよ!!(笑)

>信徳さま

実は営業列車です(笑)
利用客が少なく、いつ廃止にされてもおかしくない状況にあるのが
御殿場線の特急の課題なのです。
静岡にお越し際はぜひ、あさぎりを・・。
富士山と列車を撮影できるポイントがたくさんあります。これからの
季節は富士山を入れての撮影がしやすくなるので、機会がありまし
たら今年も写真を紹介していきたいと思います。
[ 2009/10/24 09:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する