いつもの踏切 RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > 御殿場線 > いつもの踏切

いつもの踏切

091106.jpg

有名撮影地=誰でもきれいに写真が撮れる

それは絶対に成り立たない等式であるとこの撮影ポイントは僕に教えてくれました。

それ故この場所に来ればいつも悩むのです。

この場所の撮影にはものすごくいろんなセンスを要求されているようでたまりません。
追及は続きます。

09.11.15   御殿場線  御殿場-足柄  (デジタル)

[ 2009/11/17 23:59 ] 御殿場線 | TB(0) | CM(3)
何故か知らんが自分も同じ写真を持っている。
突然やってきた車をかわす為に縦にしたのでは無い。
元々、こう撮るつもりだった。
鉄道風景撮りのお作法どおり。
キーワードは「安定感」ですな。
[ 2009/11/18 22:07 ] [ 編集 ]
近くで見る富士山、形が少し違って見えますね。御殿場駅から足柄駅に向かっている電車ですね。気象条件、時刻、季節・・・色々な条件が重なって風景は変わってくるのでしょう。
[ 2009/11/20 20:41 ] [ 編集 ]
>TKM2さま

そうですね!!
鉄道写真において安定感はとても難しい課題ですね。
レイルマン比率は魔法です。

>信徳さま

おっしゃるとおり、御殿場から足柄に向かっている様子です。
これからどんどん雪が積もっていきます、その変化を少しでもお伝えできたらと思います。
[ 2009/11/21 10:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する