足柄駅 RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > 御殿場線 > 足柄駅

足柄駅

091108.jpg

これも春からの作戦なので撮影しました。

丘の上の学校にある桜は春を、銀杏が秋を彩ってくれます。

09.11.22    御殿場線   足柄   (デジタル)

[ 2009/11/22 22:07 ] 御殿場線 | TB(0) | CM(3)
鉄道風景撮りに欠かせない物の一つである「木」。
その生態を知る事で、撮影の幅が広がる事はしょっちゅう言っているとおり。
写真とは記録であり、その「時」を飾る物だ。
時期と光線をヨム。
お見事。

行儀良く座ったお客がいいね!
[ 2009/11/23 00:00 ] [ 編集 ]
金太郎さんが出た足柄山ですね。学校のイチョウが素敵に色づいています。
[ 2009/11/23 08:57 ] [ 編集 ]
>TKM2さま

ありがとうございます!!
ロケハン=木を見る
の等式が成り立つくらいに木をいつも観察してますね。

なかなか乗客の多い秋の休日でした。
このお客さんの存在が写真に付加価値を加えてくれたように思います。

>信徳さま

その通りです。足柄駅とお隣の駿河小山駅周辺では金太郎の絵をよく目にできます。
この季節をまっていたかのように撮影に出かけてみました。結果オーライでした。

[ 2009/11/25 01:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する