能登もかぁ。 RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > 高崎線 > 能登もかぁ。

能登もかぁ。

091201.jpg

走る化石のごとく存在していた489系の定期列車

「急行能登」

ついにかと・・・・、いった感じです。



いい記録になりました。


P.S 高崎線のカテゴリにわずかですが能登の写真を掲載してありますので、
  興味がございましたらご覧下さい。

09.7.5   高崎線   新町-神保原   (デジタル)

[ 2009/12/05 09:53 ] 高崎線 | TB(0) | CM(4)
朝もやの中を走るボンネット、かっこいいです。

本当に、「走る化石」でしたね。

上野口の夜行列車にも本格的に手が付けられてきてしまいましたね・・・
[ 2009/12/05 12:41 ] [ 編集 ]
まだまだ撮り足りない。ふじぶさほどのショックは無いにしても、本当に日本国有鉄道が遠くへ去って行ってしまう感じ。こんな感覚は初めて。
[ 2009/12/06 01:14 ] [ 編集 ]
この列車も廃止されるのでしょうか?何とも鉄ファンにとって寂しい話ですね。朝目のさめない時刻に素敵な画像です。
[ 2009/12/07 08:53 ] [ 編集 ]
>土間さま

ありがとうございます。

時代の流れで仕方ないことですが、非常に残念です。
夜行列車という文化がいつまでも残って欲しいですね。

>あさけんさま

JRと同世代の私たちには、国鉄の黄金時代を知らないにしても、
その面影も見つ生活してきましたね。
あさけんさんのおっしゃる通り、国鉄が遠くに行ってしいましたね・・・。

>信徳さま

おそらくそのようになると思います。
乗っている人間よりも、撮影している人間のほうが圧倒的に多かったです。
寂しい限りです・・。
[ 2009/12/12 09:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する