西陽を浴びて RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > 東海道本線 > 西陽を浴びて

西陽を浴びて

091203.jpg

フジブサの撮影地としても紹介されたこのお立ち台の夕暮れ。

富士山の山頂が円形をしているのが影の形から想像できますね。

09.12.6  東海道本線  三島-沼津  (デジタル)

[ 2009/12/12 09:52 ] 東海道本線 | TB(0) | CM(3)
富士山が西日で輝いています.宝永山が良く分かりますね。東海道本線の電車は通勤には欠かせない電車なんでしょうね。
[ 2009/12/13 11:20 ] [ 編集 ]
しばらく言葉を失ってたので、
コメントが前後してしまった。

陰陽の差を巧みに使った一枚だと思う。
バリ順だけが画じゃないからね。

211の顔から剣が峰までクッキリ。
お見事。
[ 2009/12/13 19:33 ] [ 編集 ]
>信徳さま

宝永山に目をつけられたのはさすがです。
海側から富士山を見たときに特徴です。
東海道本線沿いも人口も多いので、通勤列車は欠かせないの存在です。
群馬でいうと高崎線のイメージです。

>TKM2さま

ありがとうございます。
お褒めの言葉いだだけて光栄です。
順光の時間とは違った様になり、僕の好きな光景の一つです。
高校生のときの記憶をもとに撮影しました。
[ 2009/12/13 20:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する