編成写真の練習 RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > 高崎線 > 編成写真の練習

編成写真の練習

091213.jpg

たまには編成写真の練習をしないとね!!

ここで貨物列車を撮るとカッコイイな。
実はこのアングルを順光で撮ったことなかったんだよな(笑)

09.12.27  高崎線  神保原-新町  (デジタル)

[ 2009/12/27 15:49 ] 高崎線 | TB(0) | CM(4)
貨物列車も良いですね。全ての貨物列車には「キハ」とか「トラ」とか・・・色々名前があるのですよね。こんなの好きな人は全部覚えているんでしょう?
[ 2009/12/27 17:13 ] [ 編集 ]
皆さんレスが早いですね。
一番じゃなかった。
JR貨物、走ってるのは予讃線の一部だけ。
こんな機関車は、四国では見られません。
見るのは↓の機関車です。
JR四国も写しに来て頂戴!!
[ 2009/12/27 18:51 ] [ 編集 ]
20mだっけ?
17mもあるぞ…とか何とか言いながら、
珍しく、自分も編成写真を撮ろうとLV画面と格闘していた。
まるで行動が読まれていた感じw
[ 2009/12/27 20:39 ] [ 編集 ]
>信徳さま

そうですね。すべての貨車に形式があります。
が、僕は覚えていませんよ(笑)
貨車はややこしくて覚えらいのが現状です。

>Shikokuboyさま

四国の方には見慣れない機関車ですよね。
この機関車自体が上越線運用のために作られたような機関車ですし。
四国には是非行きたいです。
素晴らしい景色がたくさんありますね!!

>TKM2さま

偶然ですね!!
たまには編成写真も撮りたくなるものですね。
すべてにおいてそうですが、
鉄道写真もイロイロ撮れることにメリットがありますね。
[ 2009/12/30 06:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する