トラス橋を渡る RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > 東海道新幹線 > トラス橋を渡る

トラス橋を渡る

100103.jpg

長~い富士川橋梁を渡る新幹線の姿はまさしく弾丸列車そのもの。

今日はいまいちパットしない天気。
たまにはこういう日がなきゃ、快晴のありがたみを実感できませんね。

10.1.3   東海道新幹線   新富士-静岡  (デジタル)

[ 2010/01/03 20:01 ] 東海道新幹線 | TB(0) | CM(4)
新幹線の長い編成をフレーム内に入れてしまうとは。。。
アングルもちょうどいいし。
通過する特急を写してきたけど、シャッターを押すタイミングが難しいですね。
[ 2010/01/03 21:19 ] [ 編集 ]
「しんふじ」で降りて歩いて富士川まで行ったのでしょうか?富士川の向こう岸であれば富士山をバックに写真を撮ることは可能ですよね。でも富士山が無いと言うことは曇っていて富士山が見えなかったのでしょうか?富士山がないと何だか寂しい気がします。勝手な要望だけ言って御免なさい!
[ 2010/01/03 21:43 ] [ 編集 ]
灯台もと暗し

長~い新幹線
長~い鉄橋

とっても贅沢な構図だ!
[ 2010/01/03 23:18 ] [ 編集 ]
>Shikokuboyさま

ありがとうございます!!
アングルはいつも相当悩んでますので・・・。
シャッターを切るタイミングは難しいですね!!
鉄道風景写真であれば写真全体のバランスを左右しますし、
編成写真であれば間抜けな感じになってしまいますね。


>信徳さま

この日は父も一緒にでかけたので父の車で向かいました。
ご指摘のとおり、対岸からは富士山を見ることができます。
もちろん撮影はしましたが、ここでは非公開とさせてください。
普段みなさんが撮影することの少ないアングルで撮影していますので、
訪問者が少ないブログとはいえ公開を控えさせていただいております。
ご了承ください。
機会がございましたら、富士川からの写真も公開したいと思います。


>TKM2さま

対岸のほうが有名すぎるせいか、あまり注目されない場所ですね。
夕刻の写真は何度も目にしていますが、昼間と思い撮影に行ってみました。

なかなか良い場所では?と思っています。
[ 2010/01/04 21:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する