おもちゃ鉄道写真 RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > その他 鉄道写真 > おもちゃ鉄道写真

おもちゃ鉄道写真

100203.jpg


どーしても雪景色を撮りたくて・・・・

雪原を行くEF510を撮影してみました。

近所の公園にて。

[ 2010/02/03 23:59 ] その他 鉄道写真 | TB(0) | CM(7)
大雪原を悠々と走るEF510ですね。最近孫が桃太郎を覚え、次は金太郎とか言っています。これも同類なんですか?
[ 2010/02/04 06:40 ] [ 編集 ]
毎年冬になると、この区間は豪雪地帯となり、車では行く手を阻まれてしまいます。
唯一の交通手段が鉄道。
夏場は列車の姿が見えないほど草に覆われますが、この時期に限って姿を現します。
国境の長いトンネルを越え、トンネルを飛び出した一瞬を上手く捕えていますね。
冬場は三日と晴れないこの場所で、最高の光線状態に恵まれ…………


しっかり「冬装備」して原寸大の雪の絶景撮りに行きましょう!!!
[ 2010/02/04 15:36 ] [ 編集 ]
なるほど!こういうのもアリですね。
かわいい510の姿、楽しませていただきました。
[ 2010/02/06 18:22 ] [ 編集 ]
いいじゃないですか。
こういう撮り方も面白いですね。
縦の流し撮りがうまくいきません。
コツを教えてください(泣)。
[ 2010/02/06 20:19 ] [ 編集 ]
>信徳さま

お孫さんの影響でご存知なのですね!!
この機関車も実車は同じ世代の機関車です。
愛称はレッドサンダーと呼ばれています。

>TKM2さま

物語の展開はさすがです。
壮大な物語は僕には思いつきません・・・・。

実際の冬景色を拝みたいこのごろですが、
温暖な静岡育ちの僕には無縁の世界で、
近所の水上にも足が向けられません・・・。

>朝霧高原さま

ありがとうございます!!
どーしても雪景色が撮りたくて、苦肉の策でした。
おもちゃ鉄道写真をたまには撮影しようと思います。

>Shikokuboyさま

ありがとうございます!!
縦流しはカメラを縦に振るとともに、
ズームレンズをお使いでであれば
ズームアウトしながら列車を追ってみてください。
縦位置グリップがあるとより一層便利ですよ!!



[ 2010/02/07 18:08 ] [ 編集 ]
「ゆる鉄」ですね。
雪景色がやっぱりいいですよね。

先日、私も雪景色を見たくて福島の山奥にいったんですが、
熊に遇って腰が抜けてしまいました。
[ 2010/02/15 22:12 ] [ 編集 ]
>土間さま

そうですね。
まさしく「ゆる鉄」ですね。
どーしても、雪景色を撮りたくなって苦肉の策です(笑)

福島にいってきたんですね?熊はこの時期の冬眠中では?ないんですね・・・。
想像しただけで怖いです・・・。

[ 2010/02/20 08:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する