編成写真の練習 その2 RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > 高崎線 > 編成写真の練習 その2

編成写真の練習 その2

100207.jpg

かかあ天下と空っ風

かかあ天下は日々感じています。

まぁ、どこにいっても女性は強いと感じるのは気のせいか・・・。
僕が草食だからか・・・。

空っ風はこの週末に初めて実感できたように思います。

そんな風の強い快晴の日でした。


こいつも国鉄型。
なんとなく好きな車両なので1枚。

10.2.7    高崎線    神保原-新町    (デジタル)

[ 2010/02/07 17:54 ] 高崎線 | TB(0) | CM(4)
馴染みの電車です。このところ寒い日が続き名物の空っ風が吹き荒れています。谷川おろし、赤城おろし、榛名おろしと三つ重なったら鬼に金棒、敵なしです。
[ 2010/02/07 20:40 ] [ 編集 ]
大半の列車は「女子」。
なぜなら、スカートをはいている。
雨の日も、風の日も、女は強し!?

練習はそこまで。
次は試合で会いましょう!
[ 2010/02/07 23:33 ] [ 編集 ]
こんばんは。
普通の縦流しだったらまずまずピント合うけど、同時にズームアウトするとダメです。まだまだだなあ。
それと薄暗くなったら厳しいです。
シャッタースピード優先モードでは、絞りが浅くなってしまいますから。
絞り優先モードだったら、SSが全然上がらないし。。。
こういう車両は好きです。
国鉄型に惹かれますね。
[ 2010/02/12 18:49 ] [ 編集 ]
>信徳さま

「谷川おろし、赤城おろし、榛名おろし」
初めて聞きました。空っ風にも3種類あるのですね。
それはそれは強そうですね・・・。
この日の風でも参っていましたが、この3つの風の威力はいかに・・・。

>TKM2さま

なるほど。
この女の子を射止めるのは慣れてきました(笑)
が・・・。

本番楽しみにしています!!

>Shikokuboyさま

練習あるのみですね。
僕も最近はさっぱり決まらず、
ブログにはまったく公開していない次第です。
お互い頑張りましょう!!
僕は基本的にマニュアル露出ですが、
悩みどころは同じですね・・・。
[ 2010/02/14 20:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する