谷川岳が覗く RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > 上越線 > 谷川岳が覗く

谷川岳が覗く

100214.jpg

115系の撮影に水上へ。

美しい谷川岳が迎えてくれました。

電車でわずか1時間程度で出会える雪景色。
僕にとってはもっとも身近な雪景色。

もっといい条件の日はあると思うけど、撮りたかった1枚に満足です。

10.2.14   上越線  上牧-水上  (デジタル)

[ 2010/02/14 20:25 ] 上越線 | TB(0) | CM(4)
雪のない高崎市から電車に乗れば一時間で雪国に行ってしまいます。更に30分も乗れば豪雪地帯にも行ける便利なところですね。谷川岳と電車の組み合わせ素敵ですよ。
[ 2010/02/14 21:09 ] [ 編集 ]
いい構図の写真ですね。やっぱり上越線の雪景色はきれいです。まだ115系ががんばっているうちに訪問してみたい場所の一つです。
[ 2010/02/14 21:20 ] [ 編集 ]
たけ氏さんは、けっこう気分屋さんです。
奇麗な稜線じゃないか!
諏訪峡の木々の芽が、春をじっと待っていますね。
[ 2010/02/18 22:27 ] [ 編集 ]
>信徳さま

群馬は身近にこんな雪景色があるのはいいですね。
手軽には撮影できない冬景色ですが、このように撮影できたことがうれしいです。
この組み合わせは憧れでした。

>朝霧高原さま

ありがとうございます。
115系も先が短いようなので早めに撮影したいですね。
御殿場線でも頑張っていた115系に会えるのはうれしいです。

>TKM2さま

この光景に出合えて幸せでした。
新緑の上越線も魅力的ですね。
また、春先に訪れたいです。
春の待ち遠しくなるこのごろです。
[ 2010/02/20 15:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する