富士山×313 RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > 御殿場線 > 富士山×313

富士山×313

100221.jpg

富士山の山頂からあたる朝日が市街地に差す頃、313系が今日も爽快に。

今日は広めの構図で撮影しました。

おや?
今日は霜がおりてますね。
お分かりいただけますでしょうか?

10.2.21   御殿場線   足柄-御殿場  (デジタル)

[ 2010/02/21 15:49 ] 御殿場線 | TB(0) | CM(5)
ほんのり色づく朝の色。
じっと春を待つ田んぼや富士の樹海に霜がおりてますね。
ここでかつて60分バルブを行ったとき、霜がついて
三脚がしまえなくなった思い出がw
[ 2010/02/21 19:20 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/21 21:32 ] [ 編集 ]
富士山を西に向かって見ているのですね。右下の白っぽい所は富士演習場(?)、宝永山は左上、そんちょさんの画像で何処で撮ったかを想像しているだけで楽しくなります。
[ 2010/02/22 19:52 ] [ 編集 ]
 霜、分かりますよ。富士山に日が当たってくる時間帯って一番寒いんですよね。でも、この絵・色、寒いからこそ撮れる写真です。お疲れ様でした。
[ 2010/02/28 22:01 ] [ 編集 ]
>TKM2さま

三脚に霜・・・・。
昨年の今頃のことでしたね。
御殿場の冬は寒いのだとお話からわかりました。
この日は辺りに木々には霜が一斉に降りていました。
どこかで写真を紹介したいと思います。

>鍵コメさま

ありがとうございます!!
希望の進路を掴めたようで何よりです。
また撮影に行こう!!

>信徳さま

ありがとうございます。
信徳さんの想像の通りの光景ですよ!!
3月に入ると一気に富士山が見えにくくなるなるので、
どれだけ富士山の絵を紹介できるかわかりませんが
これからの季節も少しずつ紹介できたらと思います。

>朝霧高原さま

お分かりいただけて嬉しいです。
寒いなぁと思いつつも、この光景を残すのに必死でした。
同じ撮影ポイントでも時間、季節によって違う顔を見せてくれることは、
風景撮影するうえでの魅力を感じるところです。
[ 2010/02/28 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する