描写力テスト RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > 未分類 > 描写力テスト

描写力テスト

100303.jpg

このプリン美味しかった!!
セブンイレブンの高崎地区限定だそうです!!

僕は甘いもの、特にプリンが大好きなので買ってしまいました(笑)

って、本題。

GRレンズの描写力ってホントにいいの?
そんな疑問も持ちながら2年前にGRⅡを買いました。

レンズの専門家ではないから詳しいことは分からないけど・・・、

このレンズ素晴らしいです!!特に接写で分かりました。

オススメできます。

[ 2010/03/03 07:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
レンズは数値じゃない。
撮りたい物を撮りたい様に撮れればヨシ。
自分も詳しい事は解らん。
おリこうさんのGRはレンズ沼が無いのが◎。

珍しくじゃない!
[ 2010/03/03 18:49 ] [ 編集 ]
もう、ホントに立派なカメラマンですね。
↓のシルエットになった電車、逸品ですね。
よくこんなのが撮れますね。
空の方に露出を合わせるのですか?
圧倒されてばっかりです。
[ 2010/03/03 22:41 ] [ 編集 ]
さすが川太郎!だけどまけじと俺も頑張ってるよ~v-17
[ 2010/03/04 18:15 ] [ 編集 ]
>TKM2さま

思わずブログの写真の被写体に選んでしまうほどおいしいプリンだったので(笑)
リコーは確かにレンズ沼はありませんね。
その変わりでもないですが、センサーが良くなることを期待しています。
撮りたいものを思うように撮れたときに、そのレンズの良さが増していきますね。

>Shikokuboyさま

ありがとうございます!

露出はこのときは、
構図のなかで一番明るいホームの蛍光灯に合わせています。
とはいっても現像で少し明るくといった補正はしています。

>自称写真家Sさん

僕のせいで一眼を買わざる得なくなってしまったSさんだね?!
ありがとう!!
某SNSで写真はいつも見ているよ!!
最近の上達っぷりはなかなかだね。
今後の作品に期待しているよ!!
[ 2010/03/05 02:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する