最終週 RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > 高崎線 > 最終週

最終週

100308.jpg

最終週に突入した489系の急行能登

いつものように新町駅を通過です。

10.3.8    高崎線   新町   (デジタル)

[ 2010/03/08 01:29 ] 高崎線 | TB(0) | CM(4)
運転手ではなく乗客のシルエットなんだよね。
乗りたかった…。
[ 2010/03/08 09:45 ] [ 編集 ]
こんなの、どうやって撮るんですか?
ホームの光を利用して、シャッタースピードを落としてるのですか?
う~ん、鉄道写真も奥が深いですね。
[ 2010/03/08 22:40 ] [ 編集 ]
能登の廃止(実際は臨時化?)はもうすぐですね。
たった一回の夜練で満足している僕は何なんでしょうか?
金曜日は学校が休みなので宮原付近にでも行って朝の能登を撮ろうかなと思っています。
日の出時刻が心配ですね。
[ 2010/03/09 18:15 ] [ 編集 ]
>TKM2さま

そうですね。
いつもこの先頭車にはお客さんの
姿はありません・・・・。
臨時化されてしまうのも分かる列車の1つです。

>Shikokuboyさま

露出はホームの明りに合わせます。
あとは自分のイメージにあうように
露出を微調整してきます。
または現像時に補正します。
露出は基本的にマニュアルです。

>hatukari583さま

写真は自分で満足のいくものが撮れれば
良いのではないでしょうか?
そこからさらに他の誰かが喜んだり
何かを感じてもらえれば、
僕にはこのうえない喜びになります。

是非、良い作品を撮影してきてくださいね!!

[ 2010/03/10 11:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する