写し止める RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > 高崎線 > 写し止める

写し止める

100310.jpg

しょうがない・・・・。

大人の事情で写し止めてみました。

写し止められたことに驚き。
ISO6400はすごい!!

雪降る新町駅にて。


10.3.10    高崎線   新町   (デジタル)

[ 2010/03/10 06:16 ] 高崎線 | TB(0) | CM(5)
こんばんわ!ちゃんと止っていますね!!ノイズもそれほど気になりませんし!!

で489系ですが、湯沢辺りで撮って、その後一かばちかで長岡辺りで撮ろうと思います。
スジありがとうございます!
[ 2010/03/10 16:57 ] [ 編集 ]
夜の流し撮りは当然、ISOをあげるんですね。
6400まであげていますか。凄いものです。
私も、夜の流し撮りをやってみたいです。
ISO以外の注意点とかあれば教えてください。
密かに、不審者と間違われないよう、練習に励みます。
[ 2010/03/10 20:42 ] [ 編集 ]
先週、降雪を神様にお願いしたおかげで…
念願の銀世界が!

撮れましたな。
[ 2010/03/10 22:08 ] [ 編集 ]
ISO6400ですか~
僕のカメラにもついてますがまだ試してないですね。
子供の事情として夜中はあまり出歩けないので。
それにしてもISO6400の威力、すごいですね。
最近ではISO102400なんてのも出てるらしいですけど。
[ 2010/03/10 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

>南三陸2号さま

ありがとう!!
人によって感じ方は様々ですが、
僕も思ったよりもノイズが少ないことに驚きです。
結果はどうだったかな?
ブログで公開してくださいね。

>Shikokuboyさま

この写真の場合は写し止めるためにISO6400で撮影しました。
夜の流し撮りは基本的にはISO400で撮影していますよ。
夜の流し撮のポイントは光の使い方ではないでしょうか?
列車の存在感と流し撮だとわかるように光をとらえる
場所を選ぶことが成功への秘訣だと思いますよ。
後は、昼間の撮影とは同じです!!
力作を期待しております!!


>TKM2さま

ホントに雪が降るとは思いませんでしたね。
かなり驚きました。
そして、かなり喜んでいました(笑)
新町駅シリーズでもっとも面白い撮影になりましたね!!
お疲れさまでした。

>hatukari583さま

是非一度試してみてくださいね。
自分のカメラの限界を知ることは作品作りにプラスになると思いますよ。
子供の事情?があると思いますが、機会があればぜひ!!
[ 2010/03/16 01:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する