あしもとに RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > 御殿場線 > あしもとに

あしもとに

100320.jpg

あさぎりの足元に咲く菜の花

御殿場線にも本格的な春がやってきました

10.3.20   御殿場線   某所   (デジタル)

[ 2010/03/20 21:56 ] 御殿場線 | TB(0) | CM(7)
すごいですね。
菜の花って結構咲いてるところ多いですね。
御殿場線か~
山北付近と御殿場駅から少し歩いたところの背後に富士山バックの撮影地には足を運んでみたいです。
そんちょ。さんにもお会いできたらいいですね。
土間さんに頼めば大丈夫ですかね?
[ 2010/03/20 22:35 ] [ 編集 ]
菜の花をかき分けてあさぎり号が進んで行きます。とても長閑な中に新鮮さを感じる一枚です。季節の草花と電車は良いですね。
[ 2010/03/21 09:26 ] [ 編集 ]
こんばんは。ご無沙汰しています。
いよいよ待ちに待った春ですね。
場所は異なれど同じような狙いをしてました。
[ 2010/03/21 21:01 ] [ 編集 ]
大胆な構図の撮り方に感服です。
さくらの時期になったら山北行きたいですね~。
[ 2010/03/21 21:40 ] [ 編集 ]
>hatukari583さま

ありがとうございます。
菜の花は探すとあるものですが、
鉄道とのコラボをするのが難しいことが多いですね。
御殿場線はその2ヶ所で事足りてしまいますね。
どちらも条件さえ良ければオススメの撮影地ですので、
是非足を運んでみてくださいね。
連絡先送りました。

>信徳さま

久しぶりの昼間の写真の更新でした。
やっぱり、太陽の下の撮影は心地よいもので、
よきリフレッシュとなりました。
季節の花と列車は僕の秘かなテーマですので
これからもご紹介できたらと思います。

>niskさま

お久しぶりです。
やはり皆さん考えることは同じでなんですね。
これかから春本番。どんな御殿場線が撮れるか
今から楽しみです。

>yuuduruさま

ありがとうございます。
予定が合えば是非行きましょう。
今年は桜の開花が早すぎていろいろ微妙なのがネックです・・・。
[ 2010/03/22 11:17 ] [ 編集 ]
 いい感じの写真ですね。菜の花が咲いている場所は見つけたのですが、こういう構図はまだ試せていません。菜の花は桜よりも長持ちするので、こういう一枚、この春のうちに残しておきたいですね。
[ 2010/03/23 03:12 ] [ 編集 ]
>朝霧高原さま

ありがとうございます。
御殿場線沿線で線路際に菜の花が咲く場所は
ここ以外見つけられていませんが、他にもあるのですね。
そうですね、菜の花をからめた作品作りはしばらく楽しめそうですね。
春を楽しみたいと思います。

[ 2010/03/26 02:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する