あっちは晴れ、こっちは曇り RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > 御殿場線 > あっちは晴れ、こっちは曇り

あっちは晴れ、こっちは曇り

100425.jpg

僕は23歳。
僕の人生の半分近く関わってたこの趣味は切り離せないです。

少しだけお休みしましたが、
ボチボチ更新を再開していきます。

空気が思いの他澄んでいました。
遠くには伊豆半島の山々。
遅れていたあさぎり8号がグングン勾配を上ってきます。


10.4.25   御殿場線  岩波-裾野   (デジタル)

[ 2010/04/26 20:53 ] 御殿場線 | TB(0) | CM(7)
久しぶりです。
僕はまだ鉄歴3年ですがようやく全国の鉄道を覚えたという感じです。
御殿場線も中々良さそうですね。
いや、別に下に見ていたというわけでは無いですがなんせ行ったことがないので・・・。

このブログ見てると色々な所に行きたくなります。
だけど中学時代なんていうものは金と親の壁を乗り越えればどこにでも行けちゃうんですけどね。
それが問題なんですが・・・。
[ 2010/04/26 22:38 ] [ 編集 ]
>hatukari583さま

御殿場線は首都圏から近い割には、
絶景とまではいかないまでも、
多くの四季を感じる景色と会うことができます。
是非機会があればお越しください!!
ご案内しますよ!!

ありがとうございます。
そう言ってもらえると嬉しいです!!
それは僕も中学時代はそうでした。
部活中心の生活だったので、
撮影は自転車で行ける場所だけでした。
僕がいろいろ行きだしたのは大学生になって、
バイトを始めてからです。
今は中学生ならでは、作品を撮ってみてください。
その感性でしか撮れない写真ってたくさんあると思います。
[ 2010/04/27 21:41 ] [ 編集 ]
再開ですね。「あさぎり8号がグングン勾配を・・・」と文面に有りますので裾野駅から岩波に向かう電車ですね。富士山は右側方面。画像から周りの風景を想像する楽しさがあります。ゴールデンウイークは上越線がヒートアップしますよ。
[ 2010/04/29 18:13 ] [ 編集 ]
更新再開ですね!
夕暮れ山を背景に勾配をのぼっていくあさぎり。
かっこいいです。
これからも楽しみにしてます!
[ 2010/05/01 11:27 ] [ 編集 ]
>信徳さま

おっしゃるとおり裾野から岩波に向かう電車です。
富士山の位置は正確には僕の後右ですが、
そこを当ててしまうのはさすが信徳さんです。
上越線の話題、ネットで見て衝撃が走りました。
行こうかどうか悩んでおります(笑)

>yuuduruさま

ありがとうございます!
これからも少しづつ更新していくのでよろしくです!
[ 2010/05/01 12:18 ] [ 編集 ]
この前撮った写真ですね
[ 2010/05/02 21:14 ] [ 編集 ]
>安斎タモリさま

そうです。
この前のラストカットです。

この日の成果はどうだったかな!?
[ 2010/05/02 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する