青空の下のDY RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > 東海道新幹線 > 青空の下のDY

青空の下のDY

09050802.jpg

久々にドクターイエローを撮影しました。

この写真の下の緑がお茶畑ってわかりますか?

10.5.8    東海道新幹線    (デジタル)

[ 2010/05/08 19:32 ] 東海道新幹線 | TB(0) | CM(4)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/08 21:17 ] [ 編集 ]
この時期ならではの写真ですねー。
それにしてもお茶の緑がマブシイ。

自分はこの時期になると
なぜか大井川に出かけたくなりますw

[ 2010/05/08 23:15 ] [ 編集 ]
ドクターイエロー、孫が騒いでいます。静岡のお茶は有名ですが新幹線より全て山側に有るのではないのでしょうか?私の思い違いかな・・・
[ 2010/05/09 21:48 ] [ 編集 ]
>鍵コメントさま

ありがとうございます。
ここではアングルを作るのに1時間くらい悩んでいました。
どうしたらお茶畑っぽく写すことができるか、
そしてこの晴天を生かしたいと考えらながら撮影してみました。

貴重なお話ありがとうございました。
改めてお礼申し上げます。


>pepeさま

お茶畑と絡めたらいいなぁと、
牧ノ原方面にハンドルを取ろうとしたときにこの場所を発見しました。

そのお気持ちよく分かりますよ。
僕も大井川鉄道に行こうかと考えたりしてますが、
御殿場線の撮影にいき・・・。
そのうち大井川鉄道にも出かけようと思います。


>信徳さま

お孫さんにはもっと新幹線が大きい写真のほうがよろしかったでしょうか?
信徳さんのおっしゃるとおり、お茶畑は基本的には新幹線より山がわにありあすよ!!
ここのお茶畑は特別です。
[ 2010/05/09 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する