まだまだ新緑 RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > 御殿場線 > まだまだ新緑

まだまだ新緑

100518.jpg

御殿場線でも標高の高い御殿場界隈。

山北周辺ではもう深緑と化してますが、

この界隈ではまだまだ新緑の光景を目にすることができました。

僕の機材ではちょっと望遠が足りなかったので

ちょっとだけトリミングしました。

10.5.16    御殿場線    (デジタル)

[ 2010/05/18 20:58 ] 御殿場線 | TB(0) | CM(5)
まだまだ新緑、黄緑色ですね。標高が高いのでしょう。高原列車とまでは行かないですが長閑な感じさえする新型列車ですね。
[ 2010/05/18 21:35 ] [ 編集 ]
ここは御殿場線では珍しい標高が高い区間なのでしょうか?
珍しい場所に1編成しかない珍しい列車、ダブルで珍しくて良い写真だと思います。
[ 2010/05/19 20:54 ] [ 編集 ]
>信徳さま

この時期まで新緑が楽しめたは意外でした。
資料によるとこの御殿場近辺が一番標高が高いようです。
高原を感じさせると開けた場所が少ないのが残念なのですが、
林間を行く感じをだせたことで長閑が出せたのではないかと思います。


>hatukari583さま

そうですね、この近辺が御殿場線でもっとも標高が高い区間のようです。
ありがとうございます!!
組み合わせは大事ですね。いつも何を組み合わせるかを考えていますが、
なかなか難しいです。

[ 2010/05/22 16:29 ] [ 編集 ]
 あら?この場所、おおよその推定はつくのですが、どう撮影地にアプローチするのか全く謎です。あの場所から田んぼを切り取るのか?あるいは別の角度があるのか?
 今度じっくり探してみたいと思います。まだまだ奥深いですね。御殿場線!
[ 2010/05/29 04:34 ] [ 編集 ]
>朝霧高原さま

朝霧高原さんのご想像した場所の近くに
ちょっとだけ上に行ける階段があります。
そこから撮影してみました。
普段使われてない階段のようなので、
草が茂っているかもしれません。

まだまだいろんな角度から撮影できそうなので、
新たな発見がありそうですね!
僕ももっと探ってみたいと思います!
[ 2010/05/29 19:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する