ととのわない条件 RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > 御殿場線 > ととのわない条件

ととのわない条件

100522.jpg

本来はサンライズを狙いにいくところだけど

今朝は御殿場線へ。


富士山への光線、風

この二つの条件が揃ってくれませんでした。

これだから自然を相手にした撮影は止められません。

ちょっとでも条件が悪くてもいつチャンスが来るかわらないんですよ。

もしかしたら予想外の展開もあったりするし。

ただ、この光景はまた来年か・・・。

10.5.22   御殿場線    (デジタル)

[ 2010/05/22 13:17 ] 御殿場線 | TB(0) | CM(4)
今日はお疲れ様でした。

私は写真部の新歓で日本平動物園に行ってきましたそして、明日現像します
[ 2010/05/22 20:00 ] [ 編集 ]
風景写真にとって天気はとても重要ですからね。
もちろん編成写真でも天気は重要ですけど風景写真ほどではないですからね。

僕も風景写真をたくさんやりたいですけど、どうしても一番最初に撮る車両は編成写真と勝手に決めてしまってるんです。

ですから僕が風景写真を撮った場合、その車両は編成写真でベストな写真を撮っているということになります。
[ 2010/05/22 21:05 ] [ 編集 ]
田圃に水が張ってある時期にしか撮れない画像ですね。素敵です。どうしても富士山がボンヤリしてしまう時期色々苦労が多いですね。
[ 2010/05/22 21:30 ] [ 編集 ]
>安斎タモリさま

明日現像ってことはフィルムでモノクロで撮影かな?
さすが写真部だね!
僕は写真部には入ったことないから、
そういう経験がまったくないなぁ。


>hatukari583さま

なるほどね。
撮影には人によっていろいろスタイルがありますね。

編成写真も難しいですね。
かなりたくさんの要素を配慮して
撮影しなければなりませんね。


>信徳さま

ありがとうございます。
この時期からいよいよ富士山が見えづらくなってきます。
いいタイミングで撮影できるか、
それが心配です。

次の記事に頂いたコメントは後ほど返信させていただきますね。

[ 2010/05/23 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する