雨の日 RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > 御殿場線 > 雨の日

雨の日

100523.jpg

梅雨は目前。

雨の日の鉄道風景ってなんだろう。

そんなことを考えながら足柄界隈をロケハン。

もちろん雨にぬれても平気な機材の組み合わせでね。

山間を走ってきた御殿場線。

さぁ、もうすぐ足柄駅。

10.5.23   御殿場線    (デジタル)

[ 2010/05/23 20:25 ] 御殿場線 | TB(0) | CM(4)
雨の中の撮影、苦労が多いのでしょう!先ず機材は濡らせないなど心配が先でシャッターが思うように押せないのでは・・・濡れても良い予備機材があるそんちょさんは問題ないのかも知れませんが。靄が立ち込めて雰囲気が出ています。
[ 2010/05/23 20:46 ] [ 編集 ]
本日はお疲れ様でした。乗車の方はどうでした
[ 2010/05/23 22:17 ] [ 編集 ]
シトシト降る雨の中を行く列車も
趣があって良いものだなと思います。
特に山々が霞がかっている姿なんて幻想的でとても好きです。

毎週精力的に活動されているんですね!
御殿場線の四季の風景、これからも楽しみです。
[ 2010/05/24 00:28 ] [ 編集 ]
>信徳さま

実はこのときの機材は濡れても平気なんですよ!
鉄道写真では思わぬ悪天候になってしまうことも
しばしば。そこを考慮して機材を買うときに選んでみました。
ありがとうございます。
霧の立ち込める様子が伝わって嬉しいです!!


>安斎タモリさま

この日のプランは中止になりました。
といっても、僕はそこまでは参加の予定ではありませんでしたが・・・。


>pepeさま

ありがとうございます!
雨の日の風景といったらこんなところでしょうか?

車で撮影に出かけるのですが、
助手席にはいつも女の子の替わりにカメラです(笑)
暇があれば写真のこと考えてますので・・。
これから季節は夏に向かいます。
夏!!を伝えられたらと思います。




[ 2010/05/24 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する