田植えは終わったかな? RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > 御殿場線 > 田植えは終わったかな?

田植えは終わったかな?

100527.jpg

富士山の覗く小山町。

この界隈も田植えが終わった模様です。


今年もおいしいお米が実りますように。


10.5.22   御殿場線   (デジタル)

[ 2010/05/28 01:48 ] 御殿場線 | TB(0) | CM(3)
富士山を覗けるところは良いですね。群馬はまだ麦です田植えは6月でしょう。今朝上越線の諏訪峡、D51ポイントを載せました。昨日は湯沢からの帰り道255号線を通ってポイントを探しました。
[ 2010/05/28 06:29 ] [ 編集 ]
私のブログへの訪問・コメントありがとうございました。
御殿場線を見て、とても懐かしくなりました。
昔は確か山線と呼んでいたように思います。
富士山と水田と鉄道、初夏の雰囲気が素晴らしいです。
[ 2010/05/28 18:57 ] [ 編集 ]
>信徳さま

風景のなかに富士山があるだけで、
写真が引き立つようになります。
思いおこせば、群馬はこの時期は麦畑になっていますね。
群馬での水面鏡はこれからってことですね!
拝見させていただきました。
次回SLが走るときにそのポイントで撮影できるといいですね!


>4001レさま

御殿場線沿線のご出身ですか?
今でも山線と呼ぶ文化は多少ですが残っています。
僕は御殿場線ユーザーではありませんが、
まわりでは度々山線と呼んでいたりします。

ありがとうございます。
もう夏が少しづつやってきています。
[ 2010/05/29 19:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する