雨上がりの朝 RAILPHOTO@そんちょ。のキヲク

ときどき駿豆線、ときどき御殿場線、ときどき更新

ホーム > 東海道本線 > 雨上がりの朝

雨上がりの朝

100605.jpg

やっとお見せできるような朝練の写真が撮れました。

欲を言えば、太陽が出て欲しかった。


バラスト濡れてる雨上がりの朝、

今日も定刻にサンライズエクスプレスの通過です。


10.6.5    東海道本線   (デジタル)

スポンサーサイト
[ 2010/06/05 07:46 ] 東海道本線 | TB(0) | CM(6)
晴れて無くてヨカ。
梅雨の足音が近づいている今の画だと思う。
ライトや後方の様子は、湿った空気の賜物です。
腕は当然、FF機の画作りはサスがやな。
[ 2010/06/05 10:02 ] [ 編集 ]
雨でいいかんじになってますよ!
自分も朝練しないとな(朝弱いもんで・・・)
[ 2010/06/05 16:39 ] [ 編集 ]
かの有名な米神踏切のS字カーブでしょうか

サンライズもなかなか絵になりますな
後、毎度訪問ありがとうございます
[ 2010/06/05 18:49 ] [ 編集 ]
雨上がりの靄が掛かって素敵な画像です。サンライズ号のライトがまだついていますね。朝靄の中を生き生きと走るサンライズに乾杯です。
[ 2010/06/05 21:37 ] [ 編集 ]
関西では、サンライズエクスプレスの写真を撮ることができないので、
主人はうらやましいと言ってます。
そんちょ。さまは沼津に住んでおられるのですね。
私も昔は沼津に住んでました。
懐かしいです~♪
[ 2010/06/06 20:58 ] [ 編集 ]
>TKM2さま

TKM2さんにコメント頂いて、改めて考えるとこれでいいと思いました。
6月を伝えることのできる編成写真になったことに満足です!

ありがとうございます。
列車をなるべく大きくと思いイロイロ考えながら、作品作りをしました。
機材の良さを活かした作品作りをこれからもしたいと思います。
やっぱり、このカメラすごいです!!

>yuuduruさま

ありがとうございます!
高崎線の朝練期待したます。
カマの引っ張る夜行列車を気軽に撮影に出かけられる環境がうらやましい・・・。

僕が高崎線の朝練をするのは現状かなりきついです。

>安斎タモリさま

そうです、米神のSです。
正確には「根の上踏切」ね。

編成写真の場合は列車を絵になるように撮影してるのですよ。わかるかな!?
ブログはチェックしていますよ。
どこかで写真掲載もしてくださいね。せっかく一眼買ったんだから・・。

>信徳さま

ありがとうございます!
電車がいきいきしているように感じていただけた
ようでとても嬉しいです!

この列車は出雲から来た列車と高松から来た列車を
併結し走っています。山陰、四国にご旅行するのには
最適な寝台列車です。

あ、JRの場合はライトは常時点灯していますよ!


>4001レさま

関西は真夜中の通過ですね。
撮影するとしても工夫が必要な被写体になってしまいすね。

沼津にすんであられたんですか!?
驚きです!
このブログは沼津市内で撮影した写真は少ないの
で、これを期に沼津の鉄道風景を少しずつ探してみたいと思います。



[ 2010/06/06 23:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する